3490gu3409g0u9340u9340u9340g3


SPONSORED LINK 

概要


唐揚げの魅力


フライドチキンというと骨付きの揚げ物をイメージしますが、日本の唐揚げは骨を取り除いた鶏もも肉を使用します。


調理の違いとしては、フライドチキンが肉自体が味付けせずに揚げ粉にスパイスや塩味をつけるのに対し、唐揚げは、肉自体に味付けをしてからコーティングします。


手順は簡単!


唐揚げの味付けには多くのバリエーションがありますが、一般的には醤油、ニンニク、ショウガを使用します。鶏肉に味をつけた後は小麦粉でコーティングし、熱い油で揚げるだけです。


外側はパリッとし、内側はジューシーで柔らかいです。


味付けは多くのバリエーションがあり、カレー粉を使う場合もあります


唐揚げに似たものに竜田揚げがあります。お年寄りなどは唐揚げよりもさっぱりとした竜田揚げを好みます。


また、北海道のザンギ、名古屋の手羽先、大分のとり天、宮崎のチキン南蛮、沖縄のグルクンの唐揚げなど地域によって唐揚げにも特徴があります。


つまり、日本人はみんな唐揚げが大好きなんですね




■引用元
1


SPONSORED LINK 

海外の反応


・唐揚げは私の大好きな食べ物!





・唐揚げはサクサクしてて、脂っこくないところが好き!フライドチキンは僕には油っこすぎるよ





・唐揚げは一口サイズで食べやすいのがいいよね。手も汚れないしw





・関係ないけどw野菜の天ぷらも好き!





・私は照り焼きサーモンが大好き!





・唐揚げとご飯はの組み合わせは最強!!





・へ~、ちょっと手順が違うだけで別の食べ物みたいになるんだね。食べてみたいな!!





・唐揚げはいくつでも食べれるよ!100個でもペロリだ!





・ぜひ、日本で食べたいな!





・レタスとソースでバオで包んだ唐揚げを食べるのが台湾流だよ!





・美味しそう!!地域ごとの唐揚げも是非食べてたい!





・脂っこそうだけど違うのかな?





・唐揚げラブ!!!!





・鶏皮のサクサクがたまらないんだよね!



SPONSORED LINK 


SPONSORED LINK