904u0u094209g4u9g04u9gu


SPONSORED LINK 

概要



2004年製 マツダ RX-8レビュー


【インテリア】

+ 座り心地良く快適なシート → スポーティな気分も味わえる

+ 使い心地良いハンドル → シンプルな黒革で触り心地よく丁度良いサイズ

+ 見た目もカッコ良いゲージ

+ 短く握りやすいシフトレバー → レビュワー曰く、今迄見た中で一番短い純正のシフトレバーだそう

+ 十分な収納スペース → 地図ホルダー、灰皿、カップホルダーやコンセントも完備

+ 使い勝手の良い後部座席 → 約6フィート(約183cm)のレビュワーでも頭上、足元共に十分なスペース有り

+ 十分なトランクスペース → そんなに大きい訳ではないが普段使いには困らないサイズ


ー 座席の下部に有るメタルバー → 長時間ドライブには不快に感じるかも

ー アップグレード不可なオーディオ機器 → 基本的なラジオとCDプレーヤー搭載だがヘッドユニットは交換できなくなっている



【運転してみての感想】

+ 簡単で使い易いクラッチとシフトレバー

+ 視界が良好で運転し易い → 後部ミラーも見易い

+ スムーズな乗り心地 → スポーツタイプの為、多少の揺れは感じるがとてもスムーズな乗り心地

+ ユニークなノイズ → 人によっては掃除機やミシンの音に例える人もいるらしいが、レビュワーはカッコ良い!と語っている

+ キレの良いハンドル操作

+ 重く感じさせない走り → 3,000ポンドと車体も軽い

+ とても自信のある走り


ー エンジンに癖有り

ー 燃費の悪さ


最後にレビュワーは、

バランスもよく取れていて、いつまでも運転していたいと思わせてくれる様なカッコイイ車。


BRZと比べても時代を感じさせず、今でもカッコ良いと思える。マツダがこのモデルを今は生産していないのが残念でならない。不満な点が見つからない位パーフェクト。以前、オートマ車を運転したがやはりこの車種を購入するならマニュアル車をオススメすると語っています。



■引用元



SPONSORED LINK 

海外の反応


・RX-8は素晴らしい車だよね。特にBRZやS2000よりもソフトで乗り心地も良い素晴らしいGT車だし。





・ドリトーパワー(笑)





・ロータリーの手入れの仕方を知らない人はこの車を所有すべきじゃないよ





・スーサイドドアが凄く良いよね。最近の車にも付いてればいいのになー





・ ↑ クラムシェルドアじゃない?





・もしRX8を運転していて遅いな、と思ったらロータリーがダメになってるはずだよ





・RX9は物凄く高価になるんだろうなー





・RX9が待ちきれないよ!噂では400hpって聞いたよ!





・ ↑ 2018年のコンセプトって何?





・80,000マイル超えたRX8は問題が起こり始めるよ





・日産アルティマ クーペ3.5 V6のレビューもお願い!





・インフィニティのg35/g37もね!





・シートにあった穴がワンケルローターみたいだったね(笑)





・この車を購入しようか検討中なんだ(笑)





・何年経ってもフレッシュでモダンなイカした車だね!



SPONSORED LINK 


SPONSORED LINK