ufhbotubhohboebhrorro


SPONSORED LINK 

概要


シリア難民が日本で勉強するための試験を受験


シリア難民は、日本政府が運営する支援プログラムで、日本の大学に入学するための試験を受けています。


ヨルダンの首都アンマンでは、書類審査を通過した受験者は英語と数学の試験を受けました。


支援プログラムは、日本の大学院で勉強したいシリア難民のために始まりました。日本政府は今後5年間に150人のシリア難民を受け入れる予定です。20人の定員に、120人の難民が応募しました。


東京農業大学と立命館大学を含む11の大学が難民を受け入れる予定です。候補者は、面接試験に合格した後、9月から大学に入学することができます。


シリアの女性は、彼女の母国の大学で6年間日本語を勉強したと言います。彼女はシリアで仕事を見つけることは難しく、日本で語学の勉強を続けたいと言います。


他の男性は日本でエンジニアリングを学びたいと言います。彼は、第二次世界大戦後に日本がどのようにして目覚しい復興を達成したかを学び、今後シリアの再建を手助けしたいと言います。


JICAヨルダン支部長は、多くのシリア難民が途中で勉学を諦めたと語りました。JICAが支援プログラムを管理しています。小林勤支部長は、難民のさらなる増加がないようにプログラムが必要だと付け加えました。


■引用元
1


SPONSORED LINK 

海外の反応


・働きすぎや高齢化を解決するために日本もついに移民の受け入れを始めたのか?





・教育の基本言語は日本語なのに、英語で試験を受けるってどういうこと??





・国にとってはよくないよ!





・ムスリムの国々は自国民を助けないのに、他のみんなは助けないといけないなんておかしいよね。





・↑ イライラするなよ。ほとんどの難民はレバノンやトルコが受け入れているんだ。





・受け入れない方がいい。すぐにモスクを作れっていいだすよ。





・でも、この試験って難しいんだろ?相当勉強しなきゃいけないだろうね。





・日本の大学で勉強するのに英語でテストをするの?





・日本の大学に行くためには自国で戦争をしなきゃいけないのかwww





・日本よ、幸運を祈る。





・素晴らしい取り組みだね。





・何を教えるかはよく考えないといけないぞ。





・難民の方々も頑張って!





・これに選ばれた人はラッキーだね!





・受かった人たち、グッドラック!



SPONSORED LINK 


SPONSORED LINK