ti5g-05i0-5i-0i54-0ih-0


SPONSORED LINK 

概要


日本のオンラインサービスを外国人にもわかりやすくするというニュースに対するコメントです


外国人だけじゃなく日本人でも面倒!と思うことありますよね



■引用元
1 2


SPONSORED LINK 

海外の反応


・日本のウェブサイトでいつも困るのは、名前を記入する欄が漢字、全角ひらがなの時笑。エラーが出て外国人は登録できないよ!笑。





・きっとユーザーフレンドリーなウェブサイトではないだろうね…。





・日本のウェブサイトが本当に使いにくくって困っているよ。僕の銀行のウェブサイトも本当にややこしくって嫌になるよ。





・登録するときも、日本ではよくある「名前は6文字以下」とかの設定なんだろうね笑!僕の名前は長くて入らないよ。





・↑ これにはいつもすごくイライラさせられるわ!





・オンラインサービスは簡単そうでいいね!外国人が使いやすいように作ってくれたらもっといいよ。





・全角とか半角とか…毎回キーっと頭に血が上ってしまうわ。





・またきっと「エラー:漢字とひらがなで記入したください。」などのエラーが絶対出るよ!





・あとたくさんの証明書の原本もしくはコピーを、ファックスもしくは郵送してっていうのも大嫌い!こういうところも改善してほしいわ。





・すごくいいね!入国管理局も僕の家からすごく遠いし辺鄙なところにあるし、オンラインでできるようになるとありがたいよ!





・最高だね!日本に来る外国人も増えてきているから、こういう方法をとるべきだね!




・私の職場では最低3文字を入力しないといけないんだけど、ここでたらいているアジア人(中国や韓国)の名前は二文字の人もいるの。たくさんの人が困っていたわ。





・世界でもテクノロジーが進んでる日本で、インターネットという素晴らしい機能があるのに、どうしてまだファックスや書類提出っていう方法がとられているのか理解できないよ。スキャンして添付書類としてメールで送ればすぐ終わるのに!





・ちょっと待って、もしかしたらこのウェブサイトは記入するだけのものであって、そのあとに、記入したフォームを印刷してファックスするように言われるかもしれないよ…!





・日本にいた時に、書類をメールで全部提出した後に、郵送してくれと頼まれたこともあったよ。何のために!?と思ったけど、指示されたようにしたよ。もう面倒だった。





・このウェブサイトが事務所が開いてる時間だけ利用可能とかだったらどうする?日本だったらありそうだよね。




・オンラインサービスはいい考えだけど、日本のオンラインサービスであまりいい経験をしたことがないから、あまり期待できないね。





・世界の最先端を行く日本なのに、こういう手続きは50年前ぐらいの方法のままだよ…。





・やっとだね!素晴らしいサービスになると思うよ!名前記入の欄は文字数を限定しないで、全角とか半角とかも、おねがいだからやめてね。笑





・本当に実用されるのかな?少し不安だけど、オンラインでいろいろな手続きができるようになったらすごくうれしいよ。


SPONSORED LINK 


SPONSORED LINK