04ug90ug0ug0409934g9ugg0u


SPONSORED LINK 

概要


世界で加熱化しているセルフレジですが、日本のセルフレジ(おそらく試験用)の動画話題になっていました


これは日本の技術ですが、Amazonは入り口でAmazonアカウント確認すると商品を持っていけば勝手に精算されるシステムを構築しているそうです


近い将来お店からレジがなくなるかもしれませんね



■引用元



SPONSORED LINK 

海外の反応


・これはすごい! いつマニラもこんな風になるのかな。






・仕事してる人にはいいのかもね。ランチタイムとかで待ち時間が惜しいって人とか。






・なんだか悲しい…。進んだテクノロジーがどうだっていうのは関係なく、やっぱり人と人との関わり合いは何にも勝てないんだよ。こんなことになったら悲しい人を増やすだけだと思う。






・↑ 間違いないよね。賛同する。






・イングランドのテスコにもスキャナーがあるよ。もうスキャンしちゃってる分、会計するのはすごく早い。






・あんまり好きじゃないなあ。こういう注目を浴びるのを日本人は好む傾向にあるし、この技術はやっぱりすごいと思うけど、僕個人としては今までのレジスタイルが好きだよ。






・並ぶのに時間掛けたくないって人とかには素晴らしいオプションだよね。駅のキヨスクとかコンビニにもあるよ。とても速く済むから、バスや電車に急いで乗らないといけないって人には貴重なシステム。






・日本でもこんなの見たことない(笑)でもヨーロッパやアメリカではこんな感じのシステムがよく食料雑貨店なんかで取り入れられてるよね。






・大阪のいくつかのコンビニがまだ試験的なレベルで使ってるって感じ。もうちょっと情報乗せてみないの?






・↑ そうだったんだね。私が行ったことのある日本のコンビニやスーパーはこんなのなかったから。実は聞いたこともなかったぐらい。でも大阪には行ったこともなくて…ちょっと誤解を与えそうな記事かもね。






・わあ、私たちイギリス人はこの点ではちょっと遅れてるのかな。すごいね! ものすごく混雑しているときなんかには嬉しいね。






・あんまり賛成は出来ないな…。袋の無駄遣いだし、人同士のコミュニケーションもゼロ。全部ロボットだって。






・↑ とは言っても、元々レジではあんまり喋るものじゃないからね。






・あんまり買うものがなかったら便利だと思う!(笑)






・住んでる場所の近くにもスーパーあるけど、そこのスーパーはこんなのないよ!






・日本がこんなことになっていたなんて知らなかった!






・でもこうやって全部をロボット化していったら、日本の失業率とかが上がっちゃうんじゃ…。






・なんでみんなお会計に並べないぐらい急ぐ必要があるの? ちょっと立ち止まって寿司の匂いでも楽しもうよ(笑)






・これをしたら自分のショッピングバッグを持ちこめなくなる?






・これが私の日本を愛する理由! 素敵なテクノロジーね。


SPONSORED LINK 


SPONSORED LINK