16711939_1261483593938840_5819537811748177549_n


SPONSORED LINK 

概要


日本語のスラングを集めた本、「Dirty Japanese」の1ページが話題になっていました


■引用元
1


SPONSORED LINK 

海外の反応


・「Dirty Japanese」か、素晴らしい本だよね。心が弱い人には向かないだろうし、もちろん丁寧な文体ではないけど、でも友達を驚かせて一緒に笑っちゃえるぐらいのことはできるね!






・↑ それに外に出たらよく聞く表現だしね。まあ、それでもまだ丁寧は丁寧なんだけど。






・この本持ってる!






・英語の皮肉は日本語には訳せないものね。ものすごく面白い!(笑)






・最後のは…中々ハードコアだね(笑)よくやった!






・これが日本に行く人が学ぶべき実践的な日本語ではあるよね。






・最後のやつだけ覚えとけばとりあえず安心だわ。






・これ翻訳は正しいの?(笑)特に最後の文章!(笑)






・次に日本に旅行するときのために覚えておく!






・これが他の言語を学ぶ方法だよ(笑)






・↑ これ日本語じゃん。僕が勉強してるのは中国語だよ(笑)






・最後の文章には笑わされた!






・これ読んで、日本に行く旅第2弾を開催しようか!






・僕の日本語ノンネイティブの友達はほとんどヘタクソだよ(笑)だけどみんなフレンドリー!






・これは親しい人たちが使うような、とってもカジュアルな文体だね! いいね!


SPONSORED LINK 



SPONSORED LINK