ourhoirhbaboihbohoh98yu040340402


SPONSORED LINK 

概要


日本刀について思う事


14歳の頃に武士道ブレードを観て興味を持ち、マーシャルアーツを始めたのがきっかけ。


日本刀は凄くカッコ良くて好きだが、ヨーロッパの13世紀頃の剣が一番のお気に入りだそう。


特にヨーロッパの剣は、日本刀と比べて持った時により安全で守ってくれる様な安心感が有り、また見た目もとても美しいとレビュワーは語っている。


日本刀は嫌いではないが、ヨーロッパの沢山種類がある剣に比べると、長さの違い等幾つか種類はあるものの、皆似ていてバリエーションが少なくコンセプトも同じである日本刀は少々つまらない印象を受ける。


但し、一度作り上げた伝統を守り抜き作り続けている日本刀の様な習慣はヨーロッパには無く素晴らしいとも語っている。


レビュワー個人の意見としては、日本では主に国内で同じ人種同士が戦う為に刀を使用していたが、ヨーロッパでは習慣や言語が異なる外国人同士で戦う事が多かった為バリエーションが豊富になったのではないかと推測している。


最後に、レビュワーはヨーロッパの剣に比べて日本刀の方が使い勝手が良く、いずれは剣術等刀の使い方をしっかり学びたいと語っている。




■引用元



SPONSORED LINK 

海外の反応


・もっと中国の武器についても知りたいな。あまり中国の武器について語ってる人ってなかなか居ないし。





・葉の形をした刀が凄くカッコ良かったよ





・日本の歴史と文化が好きなんだ。特に武士道とか。日本語がもっと上手く話せるようになりたいな!





・ ↑ 日本が好きならもっと武士道について学ぶべきだよ!意外と思ってるより現代的だよ。





・レビュワーがイタリア人のジョン・ウィックに似てる(笑)





・ ↑ マジだ(笑)似過ぎ(笑)





・プロトスはやるの?





・一つの国の刀文化と、ヨーロッパ大陸全体での刀文化を比べたらもちろんヨーロッパの方が種類が豊富に決まってるよね(笑)





・ ↑ 中国にも色々な種類があるよ





・日本人ってモンゴル人と戦ったの?日本人は自分たちの船が沈んでいくのを眺めてただけかと思ってた(笑)





・日本刀は凄い武器って訳ではないのかい?





・日本刀とヨーロッパの剣を比べるのはフェアじゃないよ





・日本刀は僕のお気に入りだよ





・質問なんだけど、刀、内刀、太刀の違いって何?





・日本とヨーロッパ全体を比べちゃいけないよね(笑)それって、イギリス+アイルランド人を東アジア全体と比較してるようなもんでしょ?



SPONSORED LINK 


SPONSORED LINK