3480ygu9304g493ig934ig4-0ig4-0


トランプ大統領と安倍首相の握手の握手の件、海外では結構話題になっているようです

SPONSORED LINK 

概要


安倍首相の目の泳いだ表情にTwitterが炎上

2017年2月10日、アメリカのトランプ大統領(実質的には副大統領レベルだが)が日本の安倍首相をホワイトハウスに招き、独特で少し変わった長い、とても長い握手を披露した。

握手をしている時、し終わった後の安倍首相の反応はミームとして世界各地に即座に広まった。

念のためどんなことか詳しく説明すると、トランプ大統領が安倍首相に、日本のカメラマンが何と言っているのか聞いた。安倍首相は"私を見てくださいって言ってるんですよ"と伝えると、トランプ大統領は安倍首相を見つめ始めた。

Twitterではこの2人の握手に対して"おかしすぎるでしょ" "トランプ大統領は理解力が足りない" "この握手は忘れられない"などといったリアクションが上がっている。

約19秒間見つめ合いながら握手した後、安倍首相はほっと安心した表情をした。2人のこの映像は様々なアングルから撮影されており、色々違ったバージョンでも楽しむことができる。

さらにTwitterでは安倍首相とトランプ大統領のコラージュ画像に添えて"安倍首相は2度とバレンタインデー近くにアメリカを訪れないと誓っただろう"とネタにされたり、

" 安倍首相 「トランプ大統領、今日はありがとうございました。」

 トランプ大統領 「これで日本も私のものだ」

 安倍首相「いやいや、そんなこと言ってないですよ。」

 トランプ大統領「申し訳ないが、中国語はわからないんだ。」

 安倍首相「…」"

というようなオリジナルのストーリーが繰り広げられている。

私たちにとっては摩訶不思議な映像であったが、トランプ大統領は安倍首相の握手を絶賛しており、おそらく19秒間安倍首相の手を離せないような魔法にかかっていたのかもしれない。

最後にこの恥ずかしい出来事が日本との戦争の発端にならないことを願う。


■引用元
 


SPONSORED LINK 

海外の反応


・.かわいそうな安倍首相。きっと安倍首相は「何で私なんだ、いつまでこの手を握っていればいいんだ」って思ってただろうね。





・5歳の子供でも理解しそうなのに、トランプ大統領はわからないなんて





・トランプ大統領は握手のエチケットがわかってない。いつも誰かの肩を外そうとしてるように見えるし





・歴史的に長い握手だったからカメラマンはいい写真が撮れただろうね





・トランプ大統領はいつも力強い握手をしてるけど、こんなに長いのは初めてだ





・トランプ大統領はカメラに集中しすぎて安倍首相をもてなすことを忘れちゃったのね





・19秒間もの握手を避けるために日本人はお辞儀をするんだね





・私を見てって言われて何していいかわからなくて手を触り続けてたんだろうね





・安倍首相の日本語訳が面白すぎる





・トランプ大統領は安倍首相の大きな手に魅魅了されちゃったんだね





・安倍首相は当分Twitterでネタにされるね





・メディアは大袈裟に報道しすぎ





・なんでトランプ大統領は自分用の通訳つけなかったの?





・これってアメリカの恥





・日本は世界一礼儀正しい国だから、安倍首相がどうしたらいいかわからなくてそりゃ目が泳いじゃうよね



SPONSORED LINK 


SPONSORED LINK