4390gu09g-93-40i34-0ig0


日本のインフラを紹介した動画が海外でも評判になっていました



SPONSORED LINK 

概要


世界の歴史は、日本がかなりの短期間でハイレベルな現代化を達成してきたのを目撃してきた。


我々の成長の基礎ともなるインフラは、厳しい環境の変化への対応、限られた資源を効率的に使用するアイディア、それを技術の持つ強みを活かし目に見える形に変化させたりなどといった、日本の繊細さを根本に置いたユニークな創造性で成り立っている。


そして輸出に関して言えば、我々は常に相手国の環境を考え、共同作業・長期的計画の精神、インフラのライフ・サイクルによって変化する経済効率、そして相手国の社会成長に貢献出来る経済成長とともに、技術を提供することに重きを置いている。このウェブサイトは、日本がこのアイディアに基づき、インフラ整備において、世界でどのような役割を果たしてきたのかについて紹介する。




■引用元
1


SPONSORED LINK 

海外の反応


・もし生まれ変わることが出来たなら、僕は迷わず日本人を選ぶよ…。日本って本当に素晴らしい。世界で一番しっかりした人たちだよ。






・この映像で考えられていることにはそっくりそのまま賛成するわ。技術を通して世界を繋いで、どんどん栄えさせていけば、もっと安全な世界の実現だって夢じゃない。






・日本は世界中でも有数の高い技術を持った国だよ!






・僕たちもこれから学んで、着いて行くしかないな…。






・友よ、日本、インドも君たちの協力が必要だよ…。






・日本人は量よりも質を信じているからね。






・僕はエジプト人なんだけれど、こんな美しい場所で働いてみたいよ。






・真実をありがとう、日本。






・日本はメキシコ人でも突破出来ない壁だって作れるって賭けてもいいよ(笑)世界を導き続けてくれ!






・神のご加護がありますように…。






・こういうので、どれだけ福島の復興が早く進んでいるか分かる気がするよ。






・ああ、美しい奈良…。また行くことが出来るなら地面にキスして木の下で寝転がって、美しい人々を、綺麗な鹿たちを眺めることが出来るのに!






・台湾の空港のメトロシステムなんて、完成に20年以上も掛かったのに…。






・そうやって僕たちの国は成長していくんだ!






・日本は世界で見てもとても力強い技術を持つ国で、そんな国と同盟国としていられることを嬉しく思うわ。宇宙旅行やロケットなんかも、彼らの助けなくしてはここまでやってこられなかったと思う。


SPONSORED LINK 


SPONSORED LINK