9034u9g03ug9340u934g0u940gu9340u


SPONSORED LINK 

概要


日本の電車内での痴漢問題が海外で特集され話題になっていました



■引用元
1


SPONSORED LINK 

海外の反応


・1970年代に私にも同じことが起こったわ。混んでる電車の中だったから、本当に最悪だった。






・こういうのって日本だけではないよね。どこでもあることだよ。






・まるでオーストラリアだとこういうのがないみたいな口振りだね。





・今、自分は何も知らなかったんだなあって痛感しているよ。日本でこんなことがあるなんて。





・私も日本で電車に乗ったことあるけど、ちゃんと女性専用車両もあったよ。





・こういった問題は「今すぐに」止めなきゃいけないよね。





・日本ですらこういう問題は起きるんだね





・ブリスベンのトラムの中で痴漢されたことある。昔、本屋さんの中でも。





・これを見てもまだ信じられないっていう人、「痴漢」ってキーワードで検索してみて。





・こういうのってどこでも起き得るんだよね。残念ながら、どこにでも頭の弱い人たちはいるものだから。





・覚えておかなきゃいけないのは、日本の男女平等文化はオーストラリアよりも大分まだ遅れているっていうことだよね。他の場所でもセクハラがあったりするし。日本では少し難しい問題だね。





・可笑しい人たちがいたものだ。





・メルボルンの公共交通機関も似たようなものだけど…。





・本当にこういうのって馬鹿馬鹿しい!





・日本の電車に乗っていたとき、何度かこの経験ある…。





・あんまり気分が良くないね。今はほとんどの電車で女性専用車両があったりするけど、中国に関してこういう記事が出ないのは面白いね。





・ポスターも「痴漢には気を付けろ」って書いてあるのね。「痴漢するな、したら訴えられます」とかじゃなくて…。





・↑ 少なくとも東京には「痴漢は犯罪です」って書いてあるよ。





・こういう問題が大きくなったから、ピーク時には女性専用車両が出来たけどね…。





・それで…これがどうオーストラリアの助けになるの?





・↑ 助けにならなかったとしても、世界に向けて発信されたこの内容は見る価値はあると思うよ。


SPONSORED LINK 


SPONSORED LINK