16700325_1256202784468312_2703454775386799523_o


SPONSORED LINK 

概要


人気アニメソードアート・オンラインとトリニティセブンが映画化


劇場版「ソードアート・オンライン~オーディナル・スケール~」2017年2月18日

作者、川原礫のライトノベルで、アニメ「ソードアート・オンライン」2012年7月から12月に全25話が、「ソードアート・オンラインⅡ」2014年7月から12月に全24話がTOKYO MX他にて放送されました。


ストーリー

完全な仮想空間「ソードアート・オンライン」(SAO)のサービスが開始され、世界中のユーザーがSAOの世界を楽しんでいました。しかし、突然SAOの開発者「茅場晶彦」が現れ、SAOからの自発的ログアウトは不可能で、この世界から脱出する唯一の方法はボスを倒し、ゲームをクリアする事と告げます。


さらにSAO内で死亡した場合は、現実のプレーヤー自身も死亡するという事を宣言しました。プレーヤーの一人である少年「キリト」はボスを倒し、ゲームをクリアするために戦う事を決意します。戦いの最中、一人の少女「アスナ」と出会いました。2人の恋の行方、ゲームをクリアするために様々な敵との戦い、ゲームで出会った仲間たちとの友情。ハラハラ・ドキドキのアクションアニメです。



劇場版「トリニティセブン~悠久図書館と錬金術少女~」2017年2月25日

原作「サイトウケンジ」、作画「奈央晃徳」による漫画です。「月刊ドラゴンエイジ」にて2011年1月より連載中です。アニメは2014年10月から12月まで全12話がテレビ東京他で放送されました。

 


ストーリー

主人公の少年「春日アラタ」は同居人の少女「春日聖」と過ごしていました。ある日、アラタは太陽が黒く見えた時から世界に違和感を感じると聖に告げます。するとその話を聞いて豹変した聖は、自分達の住む街が「崩壊現象」という現象で実は消滅していて、現在の世界は彼の願いによって創られたものだという事を伝え、「魔道書」をアラタに託して、異世界へ消えてしまいました。

混乱するアラタの前に、魔道学園より派遣された謎の少女、「浅見リリス」に自身も魔道士となって崩壊現象の謎を解明して、聖を救うことを宣言しました。「王立ビブリア学園」へ入学したアラタは、秘奥義を習得した計7人の美少女魔道士「トリニティセブン」と出会いました。アラタとトリニティセブン、そして魔道士達によるラブコメ魔法学園の物語です。



■引用元
1


SPONSORED LINK 

海外の反応


・あと少しで観れるよ!





・観てみたよ!確かに面白かった!





・SAOはあんまりかな?でもトリニティセブンは好き





・やばい、楽しみ~





・今年はいい年になるね。待てないよ。





・キリトとキリトのハーレムと、キリトの仮想空間でのハーレム。羨ましい





・松岡君のハーレム?





・長かったねぇーやったぜ!





・トリニティセブンで興奮するぜ!





・これが君が言ってた映画?面白そうだね!





・SAOだ!





・これフィリピンでもやるかな?いつかな?





・トリニティセブンの映画?やった!あ~でも内容あんまり覚えてないや。もう一回観よう!





・映画だーー!絶対観に行く!





・トリニティセブン、最高のアニメ





・うわぁぁぁぁぁぁ!トリニティセブン!





・みんながトリニティセブンを観た事あるかわからないけど、僕のお気に入りお勧めするよ





・白い髪の女の子はSAOとトリニティセブンのどっちのキャラクター?





・どっちも最高のアニメです!





・絶対トリニティセブン観てください。


SPONSORED LINK 


SPONSORED LINK