3480ug9340ug9340ug9340ug9403ug9340


ミニファミコンの海外版が希少性を巡って取引価格が上昇しているそうです


SPONSORED LINK 

概要


ニンテンドースイッチはその販売に伴って話題になっているが、これは世界を股にかけゲーマーたちの注目を集めたかつての商品だ。


ニンテンドーがファミコンの改造バージョンをリリースした際、需要が高いあまり、熱狂的なゲーマーたちが一斉にアクセスし、EBゲームズのウェブサイトがクラッシュしてしまったのだ。


家庭用ゲーム機の人気はすさまじく、オーストラリアを飛び越え世界で150万ものセットが売り上げられた。


HDMI接続と30種類のゲームを搭載したミニファミコンの限定発売に、人々はeBayでの再販売をし始めており、元々99ドル程度だったものが650ドルほどまで引き上げられている。


ニンテンドー取締役社長、君島達己氏は最近、売り切れ続出の状況に関して、ファンにとっては嬉しい案内をする前に、謝罪をした。


「商品の売り切れに際し不便が生じましたこと、申し訳なく思っている」とBGRに話した。


「いくつかの部品は生産するのに時間を要する。しかし商品の拡大に向けて取り組んでいる最中だ」


「また、これらの商品に懐かしさを見ていただいたことで、消費者には最新のゲームシステム、ニンテンドースイッチにも興味を持ってもらえるのではと思っている」


いつ新しいミニファミコンが販売されるかは何とも言えないが、前述のニンテンドースイッチは3月3日、469.96ドルで発売予定である。



■引用元
1 2


SPONSORED LINK 

海外の反応


・昨日EBゲームズ行ったらあったよ! ついに買えた! みんなもオンラインでチェックしてみたらどう?






・これって結局スイッチを買わせるための記事ってこと?






・もし誰か欲しい人いたら教えて欲しい。売りに出すためのミニファミコン、持ってるの。買ったときの値段で出すつもりなんだけど…。2つ目のコントローラーがちゃんとついて120ドルだよ。






・↑ 待って! それ欲しい! 買う!





・スーパーニンテンドーバージョンのもぜひ作って欲しい!





・ニンテンドー64のもお願い。





・これで長年の夢が叶うってわけね。良かったね!





・BigWで土曜日に1つ買ったところなの!





・絶対にいつか手に入れようと思ってる。





・まだ希望はあるぞ!





・これ欲しいって言ってなかったっけ? アデレードなら今ちゃんと販売されてるよ!





・ああ、残念…。先にニンテンドースイッチ買っちゃったよ。





・チャンスはまだある! また発売されるんだって!





・eBayでそんな高くなってるなんて信じられない…。





・誕生日プレゼントにはもってこいかもね!



SPONSORED LINK 


SPONSORED LINK