8934yg093u9g034u9g0u9340ug9340u


スバルと並んで小さめのカーメーカーながら独自の車作りで定評のあるマツダですが、どうも海外ではマイナーメーカーというイメージが強いようで、「実際載ってみよう」と海外のレビュアーがアップした動画が話題になっていました


SPONSORED LINK 

概要




2016年製 マツダ6 GT レビュー


セダン車の中であまり売上が伸びていないマツダ6ですが、何故売れ行きが悪いのかレビューしてみました。


【外観】

ユニークなデザインのLEDライト、カッコ良い大きなマツダロゴにアグレッシブなデザインのフロント。GTバージョンには19インチの大きなタイヤが装備。


デザイン賞を受賞してもおかしくないカッコ良いデザイン。現在市場に出回っているセダンの中では一番と言っても良いくらい素晴らしい



【内部】

センスの良いインテリアデザインだが、汚れの目立つ白のシートはあまりオススメ出来ない。シートはワンタッチで調節可能。


7インチのモニターは格納、動かす事はできない。i-ELOOPにアクセス可。

ハンドルの位置調節可能。クルーズコントロールはハンドル上で操作できる。

CDプレイヤー搭載。


6速ATトランスミッションにはマニュアルモードも搭載。

後部座席も白のシートになっている。座席の広さは十分で座りやすい。



【トランク】

十分な広さ有り。スペアタイヤとジャック完備。後部座席を倒せば更に広いスペースを確保出来る。



【全体的に…】

2.5Lエンジン搭載

最大出力184hp

レギュラーガソリン使用

BOSEサウンドシステム搭載

GPSはシンプルで分かり易い

様々なセキュリティ機能搭載

燃費は悪くない

i-ELOOPシステム搭載


他のエンジンオプションが無いこと、外音が気になることが欠点。


【結果】

$40K以下で買える車としては様々な機能も付いているので文句無しと言える。最高のエンジンとは言えないが、燃費も決して悪くはなくドライブを楽しむのには十分。



■引用元



SPONSORED LINK 

海外の反応


・売れ行きが良くないのは世間ではトヨタ、ホンダや日産が良いって偏見をみんな持ってるからだよ





・ ↑ 本当だよね





・売れ行きが良くないって聞いてちょっと嬉しいのは僕だけかな?(笑)だってみんな持ってないって事じゃん?





・ ↑ 僕も人気がない方が好きだな





・マツダ、良くやった!





・なんで売上が良くないかと言うと皆買う前にちゃんとリサーチしないからだよ





・本当に素晴らしい車だから賞を獲っても不思議ではないね





・これが僕の初愛車になりそうだよ!





・GTのMT版をちょうどオーダーしたとこだよ





・ ↑ いいな〜、何色?





・ ↑ ダークブルー!中はホワイトのインテリアなんだ。





・数ヶ月前に購入したばかりだけど、この車のすべてがお気に入りだよ!





・本当に良い車だな





・ ↑ セダンの中でも素晴らしいよね





・昨日、マツダのディーラーに行ったんだけど凄くカッコ良かったよ!



SPONSORED LINK 


SPONSORED LINK