83gu9030gu34ug3490gu9340gu


国内アイドルが地元の観光大使になることはよくありますが、インドネシアを拠点に活動しているAKB48のグループユニット、JKT48が北海道函館市の観光大使になったそうです

雪国函館に対する南国アイドルの組み合わせに海外からも祝福とどよめきの声が上がっていました

函館でPVを撮影したそうなので聖地としては機能しそうですね


SPONSORED LINK 

概要


JKT48が函館の観光大使に


函館市はジャカルタを拠点に活動するポップアイドルグループJKT48を観光大使に任命しました。これにはインドネシアやその他の東南アジアの国々から観光客を集める狙いがあります。


JKT48は日本の人気女性アイドルグループAKB48の姉妹グループとして活動しており、この一部のメンバーが実際に函館市民会館を訪れ、工藤寿樹市長から正式に任命を受けました。


「インドネシアの人達がこの北海道の寒い気候に少しでも触れてくれたらなと思っています。なにしろインドネシアはとても暑いですからね。」とJKT48の24歳のリーダーであるメロディー・ヌランダニ・ラクサニさんは通訳を通して報道陣に語りました。


グループのメンバーはこれから東南アジアで函館を宣伝するためのイベントに積極的に参加する予定です。


JKT48は新鮮な魚で有名な函館朝市や市内を見下ろせる五稜郭タワーなどを含む地元の観光名所でミュージックビデオを撮影しました


日本人メンバーである近野莉菜さんを含むJKT48のメンバーは数日間北海道に滞在したとのことです

■引用元
1


SPONSORED LINK 

海外の反応


・函館に2日間滞在したことがあるけど、あれは最高の旅行だったね!忘れられないほど素晴らしい一時を過ごせたよ!絶対函館に戻ってくる!





・観光を促進するにはちょっと変わったチョイスだね。成功するかどうかは微妙だと思うな…





・彼女たちがいかそうめんを食べるならこの観光大使任命はアリだと思うよ。





・初音ミクの方がよかったんじゃない?!





・素晴らしいね!函館市もJKT48もどちらも応援したいよ!





・函館市は確か私が確認した情報によれば、アメリカから来たクルーズ客で溢れ返っていると思うんだけど…多分この都市は観光客が得られればどこからでも集める気なんだね。函館は西洋風の建物が多くて国内観光客からも人気なんだ。あと日本で訪れた中では多分一番美しい都市だったよ!





・JKT48のファンはほとんど函館じゃなくて秋葉に行くためにお金を貯めているだろうから、これは意味がないような気がするな…





・これは冗談でしょ?インドネシアに住んでるけど、JKT48のファンは誰も函館に興味を持つようには思えないんだけど…





・東京に比べると函館は劣るからインドネシアから観光客を集められるかどうかは怪しいと思う…





・インドネシア人が日本に旅行する場合、観光ビザって必要なの?それともタイとかマレーシアみたいにビザなしでもオーケーなの?





・↑ 電子パスポートがあればビザはいらないよ!





・北海道を拠点に活動する女性アイドルグループがいないからこうなっちゃったの?





・函館は素晴らしい都市だよね!訪れたことあるけど、とても気に入ったよ!





・この函館市とこのグループの拠点があるインドネシアになんのつながりもないから、うまくいくかどうかは微妙じゃないかな…





・これが成功するかは置いといて、面白いアイディアだね!笑



SPONSORED LINK 


SPONSORED LINK