3490gu93ug9340g9340


アメリカ大統領が変わったことで北朝鮮が政治的にミサイルを打ち上げたことへの海外のニュースと海外の反応です


なんかもうここまでくると記念の花火みたいですね


SPONSORED LINK 

概要


トランプ大統領と安倍総理大臣にはやくも試練。北朝鮮の弾道ミサイル発射


北朝鮮は先日、新型中長期弾道ミサイルを発射し成功したと発表した。

日米首脳会談に合わせ、実験が行われたとみている。


先月、トランプ氏は、北朝鮮が米国に打撃を与える核ミサイル開発の可能性に対して「そのようなことは起こらない」とTwitterに投稿した。

しかし、北朝鮮の核ミサイル計画をどのように抑止するかについて詳しくは触れなかった。


安倍総理大臣は、緊急記者会見で、北朝鮮のミサイル発射に対して「断じて容認できない」と語った。


トランプ大統領は「アメリカ合衆国は、偉大な同盟国である日本と100%共にある。」とコメントした。


「(北朝鮮のミサイル発射は)安倍総理としては政治的に完璧なタイミングだった」と米外交問題評議会日本担当シニア・フェローであるシーラ・スミス氏は語った。
 

スミス氏は、首脳会談が「日本に対していい答えを生み出した」と語り、北朝鮮への対応をこれから進めていかなければならないと述べた。



■引用元
1 2


SPONSORED LINK 

海外の反応


・トランプ大統領は、北朝鮮に対して反対の姿勢を示しているのではなく、安倍総理に味方しているんだよ。言葉の選び方が面白いね。





・北朝鮮は自分たちのために実験を行ったのさ。トランプ政権を試しているんだよ。





・やってみろよ、こっちで捕まえて送り返してやるよ。。。





・世界大戦への準備を始める時が来たな、、、





・やめろよ。トランプは倍返しにするぞ。第三次世界大戦が始まってしまう。





・中国は北朝鮮のスポンサーだろ?関わってるんじゃ、、、





・なんで違法な実験が公海で許されているんだ!おかしい!





・これは、実際、アメリカに対してと言うより、トランプ大統領に対してだろうね。





・北朝鮮は国民を飢えさせて、お金を使ってミサイルを作っているんだ。最悪だ。





・北朝鮮とイランは薄い氷の上を歩いているようなものだ。気をつけなければならない。





・あなたが持てるなら、彼らだって核を持てるはずだよ。違う?





・中国の操り人形なのか?





・アメリカが撃ち落とせばいい話だ。





・アメリカ人が彼らにミサイルの技術を売ったんだぞ。。。





・世界大戦を起こしたい奴がいるのか?



SPONSORED LINK 


SPONSORED LINK