3490gu9340ug9340ug3409u9


日本人女性の結婚と経済観念についての記事が海外で反響を呼んでいました


やや極端な気もしますが・・・


SPONSORED LINK 

概要


日本人と愛。思ったよりも複雑である
 


13歳、中学校の下駄箱に初めてラブレターが入っていた。

私は一日中手紙を持っていたが、残念なことに、私の父が夜遅く手紙を見つけて食卓に私を呼んだ。交際をやめて、男子を避けるように言われた。


日本人が愛の考え方をよく表していると感じたので、この話をした。

もちろん、時代が変わり、日本社会はよりオープンになったが、はっきり言うと、この強固な父権社会の中核は、愛が大きなストレスと混乱につながるという信念だ。私たちはこの考え方をやめるべきだ。


そして今、日本の男と女が相変わらずわかりあえない。一番近い居酒屋に足を踏み入れるだけで、わかる。1つのテーブルではサラリーマンが会社の文句を言い、他のテーブルでは女性たちが女子会を開いていい男がいないことを嘆いている。


しばしば、愛はお金によって定義される。婚活エージェンシーのアンケートの最初の項目は、年収であり、女性が無職の場合、両親の財政状態に関する質問がある。


友達のクミ(38歳)は「この年で贅沢は言わないよ、年収700万あって禿げていなければ」と言う。 男性の性格、政治的見解、亭主関白?そんなのは後でいい。彼女にとって、年収700万が妥協したくない唯一のポイントなのだ。お金を持っていない男は信用できない、と彼女は言う。



■引用元
 


SPONSORED LINK 

海外の反応


・本当に日本女性は難しいよ!はっきり物事を言わないからね。だから、付き合うのはもうやめたんだ。





・日本人女性と結婚したフランス人を知っているけど、結婚した途端、日本人女性が変わってしまったって言ってた。お金のためだったって。





・全部の女性がこんな風じゃない。純粋な人もいれば、お金に目がない人もいる。





・お金は重要だけど、それが全てじゃないだろ?





・僕はたくさんの日本人女性がインドネシア人と結婚するのを見たよ。彼らの収入は低いけどね。だから、この記事が全て事実と言うわけではない。





・伝統的に結婚というものは、お金と政治の話だからね。恋愛結婚なんてこの100年くらいだろ?





・年収700万円の男と付き合うより、自分で稼いだほうがはやくない?





・分かり合えないと愛するなんて無理だよ。





・どこに言っても金の話ばっかりだなあ!





・これは、別に日本だけじゃないだろう・・・





・ノーマネー、ノーハニー(恋人)





・真実の愛を日本で見つけるのは不可能ってことだね。





・嘘や騙しが世の中には多すぎるんだよ。





・金がなければ、話もできないのか、、、





・人によるよね。全ての日本人がこんなわけない・・・



SPONSORED LINK 


SPONSORED LINK