3490gu9340gu90ug9053ug9034ug09


SPONSORED LINK 

概要


スバル レガシィ スペックBレビュー


【スペック】

・全長×全幅×全高 : 4,680×1,730×1,470mm

・ホイールベース : 2,670mm

・タイヤサイズ : 215/45R18


忘れ去られているような印象も受けるスバル レガシィのスペックBですが、あまり人気はなく、1年に500台しか製造されていません


にも関わらず、「レア・ビースト」と呼ぶに相応しい、とても有能で想像していたよりもワクワクする車となっています。


この車を所有している友人に購入理由を訊ねたところ、「WRXやSTiはもっと若い人に人気なイメージだが、レガシィのスペック Bはもっと大人な、成熟されたイメージがあり購入した」との事でした。


【レガシィ スペックBを運転したドライバーの感想】

ギアシフトはちょっとパワフル過ぎるし、この車にしてはクラッチはアグレッシブ過ぎる。マッスルカーを運転しているかの様な印象を受けた。


一方で、この車の運転能力には驚かされた。ステアリングは重く感じたが、STi程ではなく、走行中路面の凹凸を直接的に感じた。「しなやか」と言うには至らないが、衝撃感はあまり感じなかった。インテリアはWRXやSTiとは違い良くも悪くもない印象。最後に、とても有能な車といった印象だがステアリングフィールが少し物足りなかった。




■引用元



SPONSORED LINK 

海外の反応


・2016年製のマツダ MX-5のMiataのレビュー出ないかな?





・このレビューのせいで、この車が欲しくなっちゃったよ!凄く良かったよ





・僕もこの車所有して3年経つけど本当に良いよ!この車のオーナーと同じ理由で僕も「成熟した」感じの車が欲しくて購入したんだ!





・STiからレガシィにブレーキを載せたとこまでは理解出来るけど最近のスバルは何がしたいのかよく分からない





・2007-2008年度製のアキュラのTLタイプSのレビューもやったら面白いと思うんだけど





・この人達のレビュー大好き





・日本にはレガシィSTiがあるって知ってた?B4モデルなんだよ





・ ↑ あんまりスバルの事知らないだろ(笑)





・凄く良いレビューだったよ。2008-2009年製のスペックBのレビューもやってくれないかな?





・今まで見た中で一番カッコ良いレガシィだ!





・カッコ良い車だし撮り方も上手いね




・Audi TTのレビューも宜しく!





・この車好きだけど燃費はかなり悪いよね。一回試乗したけど10mpgだったよ(笑)





・スペックB…僕の夢の車だよ!





・君たちの勝ちだよ…この車…買うよ!(笑)



SPONSORED LINK 


SPONSORED LINK