3489yg893ygy3489yg89yg389y4


SPONSORED LINK 

概要


10月に怪我をした大谷翔平選手の右足首に関して、次のWBCでは戦わないとMLB.comのジョン・ポール・モロシ氏は語った。


パ・リーグ、日本ハムファイターズ小久保裕紀監督は金曜日、大谷選手がWBCで投げないことになったと話した。


アリゾナ州・ピオリアで金曜日、日ハムが大谷選手の欠場を決定したあと、「WBCで投げることができず、申し訳ない」と大谷選手は日本メディアに向けて話した。「昨日小久保監督と電話でお話させていただいて、プレイできなくて申し訳ないと話した。最初はもっと良くなって準備を整えられると思ったが、できなかった」


「自分が出られないということは、自分の代わりに他の誰かを見つけなければならないということ。それにはいくらか時間がかかる。だから決断しなければと思って、そうした」


大谷選手は日本シリーズで10月に怪我をし、長引く痛みと戦ってきた。


「小さい頃、WBCを見た」と大谷選手は言う。「ずっと日本のユニフォームが着たかった。このトーナメントは自分にとってとても、とても特別なものだった。参加することができずに大変申し訳なく思っている」


投手・打者として活躍する大谷選手はメジャーでないトップクラスの選手だと考えられており、WBCでは見なければいけない1人として言われていた。


火曜日、大谷選手はプレミアでは投げないことを話したが、指名代打としての出場の可能性は残されている。


大谷選手がMVPを取った昨年の日本パ・リーグでの日ハム104戦で、大谷選手は打率322、22本塁打、67打点、1.004OPSの結果を残している。140回の登板を記録し、10勝4敗の防御率1.86、9回中11.2三振を取っている。


怪我を負うまでは、WBCでダルビッシュ・有選手、田中将大選手と争うことなくエースをものにするかと思われていた。日本は月曜日までにリストを申請しなければならない。


クラシックBプールが東京で開始され、3月7日にはキューバ戦。翌日がオーストラリア戦で、同月10日には中国戦だ。



■引用元
 


SPONSORED LINK 

海外の反応


・大谷選手出ないの!? じゃあもう試合延期しようよ…。残念。







・なんで! なぜなの! ショック!






・この選手誰? 知らない…。






・↑ 彼はジーザスの生まれ変わりさ!






・残念でならないよ。見たかったのになあ。






・↑ 今期のうちにはプレイすると思うよ。






・彼がいないんだったらWBCの魅力も落ちちゃうよ…。






・才能ある選手が見られないのは、本当に野球が強い国が分からなくなるっていう意味でもとても残念なことだよね。特に日本と韓国はいつも良いチームを組んできていたから。






・もう悲しい以外の言葉が見当たらない。






・↑ 100%同意!






・大谷選手が出ないってだけで大分違った大会になると思う。






・これは本当の記事だね…。新聞でも大谷選手は怪我でプレイできないって書いてあったよ。






・大谷選手は日ハムで戦いたいって思ってるからね、その決断をチームとしても尊重してあげたんじゃないかな。






・プレイできないことは残念だけど、元気になるためだもんね。仕方ない。






・全ていい方向に向かうといいね! そう願ってるよ。




SPONSORED LINK 


SPONSORED LINK