3490gu90gu9340ug9340ug90u


SPONSORED LINK 

概要




【一蘭】

一蘭というラーメンショップは、アメリカにも展開している。ブルックリンのブッシュウィックという場所だ。一蘭は設立当初よりずっと“豚骨ラーメン”専門店である。


ラーメンの味にだけ集中してもらうため、それぞれの席には一人用のブースが設けられている。一蘭の目標は客にその味を理解してもらうことだ。一蘭に入店してからは下記のような流れになっている。


①入店。

②目の前にあるボードで空のブースがあるか確認。

③着席(席の下にあるセンサーで着席が確認される)

④呼び出しボタンを押すと店員の呼び出し(ここでは水の提供)。

⑤オーダーを紙に記入、提出。

⑥食事提供。



■引用元



SPONSORED LINK 

海外の反応


・特に内向的な性格の人には完璧なお店だね!





・↑ 間違いない!





・↑ 僕は内気な方ではないんだけど、それでも食事するときは1人の方が好きなんだよね。その方が味に集中できるし、好きなものを好きなだけ食べることもできるからね!





・これからは家で1人で食事するときも、友達には“一人用ブースで食べてる”って言うことにするよ!(笑)





・日本の一蘭では食べる前に食券を買うことで支払うシステムだよ。





・↑ ほとんどのラーメン店はそうだよね。その方がなんだかスムーズにいってる気がする。





・ブースについてはどうでもいいんだけど、ラーメンは素晴らしい食べ物だよね!





・このアイディア素敵ね。1人なのに独りだって感じることもなく食べられるなんて。





・ああ、こんな動画見せられたらお腹空いちゃう。





・これ、煩くぺちゃくちゃおしゃべりとかしてたら追い出されちゃう?(笑)





・今すぐ食べたいなあ!





・僕の国にもこんなお店があったらいいのに…。





・このコンセプトは素晴らしいね! まだ試してなかった自分に驚きだよ。





・デートにぴったり(笑)





・これと同じようなことを音楽や芸術にも活かせたらいいのにね! それだけに集中できるって素敵なことだよね。



SPONSORED LINK 


SPONSORED LINK