490gu34u9g0u093ugu9340


SPONSORED LINK 

概要


2013年、ニューサウスウェールズ大学の研究者が、ニコチンアミドモノヌクレオチド

(NMN)と呼ばれる化合物を使用して、エイジングの過程を遅くすることができる薬の開発をしたと発言した。そして確かに、この化合物はネズミのエイジングを遅らせ、寿命を延ばしたのだ。


現在まで人間ではテストされていなかったが、それも変わりそうだ。


結果が安全であり効果のあるものか、人間で試されることになっている。来月、日本の慶応大学が10人の健康なボランティアに試すこととなっている。


どんな効果が表れるのか。NMNは年齢を重ねるのとともに弱まるサーチュイン、プロテインの1種を活性化させる。チームは決して顔に塗って若く見せるような化粧品の話をしているのではない。


この薬は外見だけでなく、視力、メタボリズム、耐糖能障害などの内面的要素のエイジングを遅らせることができるという。


「マウスを使った実験では素晴らしい結果が得られている。しかし人間に使ったときにどれほどの効果が得られるのかはまだ分かっていない」と、研究者のリーダー今井シンイチロウ氏は語る。「慎重に研究を重ね、日本発祥の重要な発見になればいいと思っている」


2055年までには人口の40%が65歳以上になるという日本で、アンチエイジング商品は大きな興味となっている。


他のアンチエイジング商品も発展中である。そのうちのいくつかは他の目的のために作られたもので、副作用として発見された。


昨年、実験されたアルツハイマーの薬からも、予期しないアンチエイジングの作用が発見された。抗糖尿病薬・メトホルミンからも最近、アンチエイジングの要素が見つかった(実際の効果は未だ研究中である)。


現在まで、エイジングを遅らせられる確固たる方法は見つかっていない。もしかすると、安全性と効果が証明されれば、NMNが初めて市場に出るアンチエイジング薬になるかもしれない。しかしながら、研究と成果というものは常に長い目で見なければならない。通常何十年もかけて行われるものなのである。



■引用元
 


SPONSORED LINK 

海外の反応


・うん、面白い記事だね。けど中国とかインドとかみたいに人口が多い国ではちょっと規制が必要なのかも。






・この記事が出たの昨年の6月ってことはもう実験は行われてるってことだよね。






・自分が好きなだけ生きられたらいいのにね。






・開発されるのはいいことだと思うけど、お金持ちのためだけとかになっちゃわないかなあ。






・↑ 全くもってその通りだよ。






・早く早く早く! 効果が出ればいいのに!






・フェアじゃないよ…。日本人ってただでさえ長生きしてるじゃないか…。





・うーん、この記事を読んでどんな気持ちになったらいいのか分からないな。






・これが成功したらこの会社、アップル社よりもリッチになっちゃうかもね!





・人間にはどんな風に効果が表れるんだろうね。





・日本人ってそもそもとっても長生きする人たちじゃないか!





・↑ でも高齢化の日本にとってはしょうがないことだよ。





・日本? 彼らって歳取るの?(笑)





・うわあ、出たら欲しいなあ。





・ずっとこんなのを待ってました!



SPONSORED LINK 


SPONSORED LINK