83400u9g0u349g090g3490u


SPONSORED LINK 

概要


「響け!ユーフォニアム」の動画がファンサイトにアップされました。


このアニメは高校の吹奏楽部の青春物語ですが、この動画では、練習中に何かドリンクを飲んでいますね。


投稿者は「ポカリスエット。のどが渇く吹奏楽部のメンバーに必要なもの。」としましたが、果たしてスポーツドリンクを管楽器演奏の合間に飲んでいいのかどうかがコメント欄で問題になったようです。

問題のワンシーンはこちらで見れます


■引用元
1


SPONSORED LINK 

海外の反応


・ちょっと。本当のブラバンメンバー(管楽器)は、砂糖の入った飲み物や食べ物は取らないよ。楽器に砂糖が入らないようにね。-8年間ブラバンに所属してた者より-





・↑ これ、水じゃないの?ボトルに何も書いてないけど?





・↑ ポカリスエットって説明あるだろ。





・↑ 変わった味のスポーツドリンクだよ。





・↑ スエットって汗だよね?スイート(甘い)じゃないんだ...変わった名前だね...





・何かの汗が入ったドリンクなのか??





・エナジードリンクの一種かな




・そうよ、私も楽器、特に吹くものを演奏するときに、甘いものは飲まないわ。私はユーフォニアムを10年間やってたから、こういうアニメを見るのはいいね。見た方がいいかしら。もう一回音楽やりたくなっちゃうかもw





・↑ おれもこのアニメでたくさんの音楽を学んだよ!いつもは聴かない曲を聴けたよ。





・げっ。水だけを飲んだ方がいいよ。じゃないと、やばいもんをホーンの中にぶちまけることになるよ。たくさんの学校のユーフォニアムが目詰まり起こすのを見たよ。だって、その子達は、ちゃんと手入れしてなくて、バンドの時にソーダとかモンスタードリンク飲んでたからね。





・↑ あと覚えてるのは、セカンドバルブまでさびちゃって、修理に出したら、買うよりも修理の方がお金がかかるから、買い直しを勧められたんだ。





・ポカリスエットか、懐かしいな。イギリスじゃなかなか手に入れるのは難しいんだ。





・ポカリスエットが一番だね。ポスターも美人が多くてリフレッシュできるわw





・まさにその楽器を演奏してたよ-。懐かしい。楽器の手入れは大変だよね。





・そのボトルってアクエリアスじゃないの?なんのドリンクかわかんないや。





・おれはアクエリアスとDAKARAが好きだな。





・↑ 宣伝してる人が何人かいるようですね。





・木管楽器だとどうなのー?影響ある?





・↑ まずはあなたの楽器で試してみて報告待ってるねw





・「響け!ユーフォニアム」のエピソード5はすごくよかったよね。また見たくなってきた。



SPONSORED LINK 


SPONSORED LINK