概要
舞台「黒子のバスケ THE ENCOUNTER」の画像がFacebookのファンページにアップされました。
アニメ「黒子のバスケ」を舞台化した、この作品は2016年4月8日~4月24日まで東京・池袋のサンシャイン劇場で上演されました。
主人公の黒子テツヤを、アニメで声優を務めた小野賢章が演じたことが話題になっていました。
なお現在は、第二弾の舞台「黒子のバスケ OVER-DRIVE」が始動しており、初演は2017年6月22日の予定です。
■引用元
1
海外の反応
・この舞台は良さそうだね!もしこれを見たら、実写映画も見たくなりそうだなー。
・黒子役の彼の顔について、ひどいこと言ってる人達に言うけど、彼は黒子の声優なんだよ、そう身構えなくても。顔よりもパフォーマンスが大事でしょ、もう一度いうけど身構えなくても。そして。これは実写映画じゃなくて、舞台だから。
・↑ 黒バスカップのクリップ映像見たけど、彼の声は明らかに黒子だったよ。ちょっと棒読みだったけど...
・アスリートにしては、みんな細すぎないか?もっと筋肉ついてるもんだろ。
・↑ 俺もアスリートだけど、細いよ。何か問題でも?
・↑ おれは彼らが痩せているとは思わないよ。しかも本当のスポーツ選手じゃないんだし。
・黒子は声優さんが演じてるんだよ。みんなこの黒子が好きじゃないって言うけど、私はかわいいと思うし、好きだよw 黒子が現実世界にきて、声を聞くのを想像してみて。
・近頃の現実に向き合うというのは、こういうこと。つまり才能があってもかっこ悪ければ、イマイチで、才能がなくてもかっこよければキャーキャー言われる。残念ながら。
・このことに文句を言ってる人達がいるけど、、日本では大抵こういう舞台をやるのよ。それにそうだからといって、あなた達のマンガへの愛を台無しにすることはないでしょう?
・いくつか動画見たけど、演技も素晴らしかったよ。全部をちゃんと見てみたい。
・この右側の緑間って、山本太陽でしょ?最高のコスプレね!
・↑ 緑間真太郎役は、畠山遼だよ。
・小野賢章の黒子役は今のところベストな選択だと思うよ。でも何とかして神谷浩史に出てもらいたいな。今の健康状態が探せなくてわからないけど、応援してます!
・物理の法則を無視してる状況を現実世界で見られるなんて興味深いね。
・ここの女どもは何を騒いでるんだ。あの棒のように細い腕を見なよ。トレーニングするべき。
・ちょっと、黒子のことを悪く言わないで!彼は小野賢章というアニメでの黒子役の声優なの。彼は素晴らしい声優(みんな知ってる)というだけでなく、才能あるシンガーで、エンディングも歌ってるのよ。
・この舞台は素晴らしい役者を集めていることにびっくりしてる。
・ひとつ疑問なのは、彼らはバスケットボールができるのか、っていうこと。もし出来ないんだったら、ちょっとどうなんだろう。
・↑ 彼らは演技ではほとんど、本当のバスケットボールをすることはないんだよ。
・黒子役の声優の小野賢章くん大好きなの!エンディングテーマも歌ってて、ほんとに私のアイドル!この舞台のDVD買わなくちゃ!
SPONSORED LINK
コメント
舞台だと本当に面白いものが作れる
それ本気で言ってるのか
実写化なら映画とかより舞台のが評価高いの多いんじゃね?
舞台っていう特殊な空間で演じるから、
現実離れした物でも色々無理がきくんだよ。
が、そもそもが役者だし、舞台上での演技や発声にも、年季が入ってるはず
バヌケをどう料理するか、普通に期待するよ、と言ってみる、元演劇サークル所属者…
日本人男性のアイドルとかイケメン俳優とか出るものに対しては嫉妬から
難癖つけるヤローがいるだけ。上のコメにあるようにひょろひょろした腕がとか
背がとか目の色が髪の色がとか文句も決まってる。まぁ一部にね。現にコメントの大半は好評なようだし。
老けやすくて、髪の毛も毛髪量少ない・クセ毛・若ハゲ率高い、
顔も堀が深かったりするぶん各パーツもデカくて鼻もワシ鼻だったりの欧米人は
日本人の様なアイドルっぽい顔立ちや髪型とか真似できないからね。
コメントする