5940uig93ui590i93gi34gi-3404i-0


SPONSORED LINK 

概要


日本企業がフィリピンのビジネスへの準備


日本企業、特にインフラ事業の企業は、安倍晋三首相のフィリピンへの1兆円の投資の約束にもとづいて、将来的な新規事業のために動き出している。


三菱東京UFJ銀行は、フィリピンに対する安倍首相の取り組みを支援するとして、ドゥテルテ大統領が計画している大規模なプロジェクトへ向けて準備している。


三菱東京UFJ銀行の常務執行役員アジア・オセアニア担当の二重孝好は、三菱東京UFJ銀行や多くの日本企業が、今後5年間にフィリピンの経済・インフラ整備を促進するために、支援に乗り出すだろうと語った。


三菱東京UFJ銀行フィリピン、マニラ支店長の宮本忠広氏は、多くの日本の都道府県(地方自治体)の代表がフィリピンを訪れ、「市場を探している」と述べた。


彼は、フィリピンの1億人規模の消費者市場に多くの日本企業が興味を持っていると述べた。


宮本氏は、日本のインフラ関連企業と小売業者などの国内市場をターゲットとする企業は特にフィリピン市場に関心を持っていると述べた。


自動車産業に携わる人たちも、政府の「CARS」プログラムに興味を持っている。

政府の包括的自動車産業再生(CARS)プログラムは、新たな投資を誘致し、需要を刺激し、フィリピンの自動車産業を活性化させ、自動車製造拠点として発展させることを目指している。


このプログラムでは、自動車組み立て業者だけでなく、車両部品メーカーも対象としている。



■引用元
 


SPONSORED LINK 

海外の反応


・日本は自動車製造の拠点を中国からフィリピンに移すんじゃないかな?そうして、フィリピンは勢力を取り戻すんだ!




・いいニュースだ!デュテルテ大統領は、麻薬問題や政治よりも経済に焦点を充てるべきだよ!





・フィリピンへようこそ!歓迎します。





・僕は、彼らがフィリピンのインフラ計画をうまくやってくれると200%信じています!





・もし、両国いとって利益があることならばやるべきですが、そうでないなら改善をするべきです。





・国内市場の進展だね。





・私たちを尊敬し、脅かすような国と人々とは仲良くすべきだ。





・日本の敵である中国はこれに関しては妬ましいだろうね。





・ありがとう友よ!





・うわー!こんな素晴らしいこともあるんだね。





・尊敬すべきパートナーであり、ビジネスの裏切り者ではない。





・当たり前だよ!日本とフィリピンはもっと協力するべきだ!





・中国とのディールよりこっちの方がいいね。





・日本万歳!!





・どんな風になるか楽しみだわ!



SPONSORED LINK 


SPONSORED LINK