84uu90u90u4390u3490ug3490g


海外の反応は薄かったのですが、ねこあつめの実写版というマニアックな話題が記事になっていたのでご紹介します


SPONSORED LINK 

概要


ゲームアプリ「ねこあつめ」が実写映画化


ねこあつめはHit-Pointによって開発された人気ゲームアプリです。数ヶ月で400万ダウンロードを記録し、後に1000万ダウンロードと言う大成功を収め、Gamespotによる2015年度のTop 5ケータイゲームアプリにも選ばれました。
 

このゲームには沢山の「猫」が登場し、周りを気にせずダラダラしているのですがその様子が何とも愛くるしく可愛いのです。


このゲームには終わりがなく、一度猫がプレイヤーの庭を訪れると自動的にプレイヤーと友人となります。


また、ねこあつめはゲーム内容とデザインがシンプルで簡単なことでもよく知られています。


そして今度はこの大人気アプリが映画となって登場するそうです。
 

映画タイトルは「ねこあつめの家」となっていて、予告編ではストーリーのほんの一部が公開されています。


映画のストーリーは、自身のキャリアを守るため新居に引越す事を余儀なくされた小説家が主人公となっています。彼の新居は特に代わり映えしない普通の家だったのですが、徐々に猫達が集まるようになり後々占拠されてしまいます。そして彼自身がペットになった様な気になってしまうというものです。


残念ながらこちらの映画には英語字幕は無いのですが、モコモコで愛くるしい猫で溢れたこの映画は、言葉が分からなくとも伝わってくる様な気がします。


尚、「ねこあつめの家」は日本国内で2017年4月17日から上映開始予定となっています。



■引用元
 


SPONSORED LINK 

海外の反応


・友達がこのゲームハマってたな〜。早く映画予約しないと。





・ ↑ 本当超楽しみ!





・サブタイトル有りのを探さないと(笑)





・絵文字も映画になる時代だもんな…





・絵文字映画よりマシだろ(笑)





・絶対観なきゃ





・この映画早く見たい!





・これ友達がすごい好きそうだな〜



SPONSORED LINK 


SPONSORED LINK