9340gu09g90u3g03u34ug934u3409gu0


真偽のほどは不明ですが、ソニーが新開発したディスプレイにはLGの技術が使われているそうです

テレビ大国日本は今や昔ということなのでしょうか


SPONSORED LINK 

概要


今年のCES(コンシューマー・エレクトロニクス・ショー、多くの新製品が発表され、プロトタイプが展示される。)で、ソニーがブラビアTVに向けてOLED(有機EL)技術を採用し、ディスプレイをスピーカーに変えた統合オーディオシステムを搭載したそうです。


新しいブラビアOLEDは画面を前後に振動させて音を発生させるそうです。でもその技術の大部分は、韓国のLGディスプレイのアイデアだったそうです。

CESの前に行われた、LGディスプレイ展示会では、垂直テレビは、音楽を再生し、ディスプレイがスピーカーとして機能していて、水平テレビは、2つのビード オーディオを再生しながら動いていたそうです。

音は、衝撃的なくらい素晴らしく、専用の5.1サラウンドサウンドシステムに取って代わるものではないそうですが、十分に賑やか、常時パーティ状態でしょうか。

ソニーが、優れた技術を改造したりコピーしたりすることは良いことで、素晴らしいテレビを作るために、OLEDシーンの背後では、エンジニアは新たな設計と格闘しているそうです。


■引用元
1 2


SPONSORED LINK 

海外の反応


・私は、人々が物事はどこから来たのかを忘れることを知るのが好きだ。OLEDは1980年代から(1950年代には実現できると気づいていた)、ソニーが2007年に初めてOLED TVを導入するまで30年以上にわたる。 今年までCESで11インチのスクリーンを制作したことは一度もないよ。


・LGとサムスンは、世界で唯一の2画面の主要なスクリーンメーカーだ。殆どのブランドのテレビは、1画面しか無いからね。


・↑ シャープ、AUO、JDIを忘れてるよ。彼らのテレビもかなり大きいよ。


・↑ サムスンは大画面製造をLGに売却したよ。今では35インチ以下の小さいスクリーンしか作ってないよ。


・↑ 何言ってるんだい?35インチ以下だって?サムスンはちょうどOLEDラインを発表して。最小は多分55インチだよ。


・OLEDはソニーが、自分たちで発見して研究・開発したんだ、他のどこでもないんだよ。


・↑ でも、特定のOLEDパネルの仕事の大部分はLGがしてるよ。確かに、最初にOLEDを作ったのはソニーだが、期間が来たことで信用を与えてるんだ。


・↑ 良いアーティストのコピー、偉大な芸術家の盗用…日本は多くのものを発明したけど、それを発展させる方法を知らないんだ。とにかく韓国のハイテク企業は、まだまだ中国より優れてるよ。


・スピーカーのテレビは快適そうじゃないよ。永久的に付け替えのコストが掛かりそうだ。


・スピーカーとして振動するパネルが少し怖い。つまり、私が5.1サウンドシステムを使用しても、そのテレビのスピーカーを使って快適に感じることなんでできないだろう。


・これには本当に信用できる話?普通、ソニーの発明者や他の企業は、何かの方法で支払うか、アイデアを盗用するよ。


・僕は西洋の貢献を探していたよ…


・今ちょうど同じものを読んでいた。私は、統合されたスピーカー用にLGのクリスタルサウンド技術を使用していると思うよ。


・ちょっと、その派手なトリマーは何?ソニーはそのニッチ市場専門の向上を持ってるんだろうか。



SPONSORED LINK 


SPONSORED LINK