samsung-factory-safety-SW_software-algorithm-check_1-840x560


SPONSORED LINK 

概要


サムスンのギャラクシーS8は日本のサプライヤーの電池を使用か


サムスンは、不幸をもたらしたギャラクシー7の電池サプライヤーの一つを、ギャラクシー8のために見捨てるかもしれません。サムスンが日本の会社、村田製作所に新しいディバイスへの電池の提供依頼の話を進めている事が報告されました。


サムスンがギャラクシー7の調査の最終結果を公表した数日後に、日本の新聞社、日経ビジネスはこれを報告しました。


ギャラクシー7は2016年の秋、販売直後に数台が爆発したためリコールされました。サムスンはギャラクシー7に使われていた電池が原因だとし、これからのスマートフォンに対しては8段階の安全検査を実施すると話しました。


サムスンギャラクシー7の電池は2社あります。一つはサムスンの子会社のSamsung SDI、もう一つは中国の会社のAmperex Technologyでした。最新の匿名の情報によると、Amperex Technologyの代わりに、村田製作所が2社目のサプライヤーとしてギャラクシー8の電池を提供することになりそうです。


もしこの報告が事実なら、サムスンの2社目の電池サプライヤーの変更は驚くほどことではないでしょう。自社の子会社は見捨てることはできませんし、そうなるともう一つの会社をどうにかする必要があります。会社としてはギャラクシー8まで失敗させることはできません。となれば、新しい会社のためにAmperex Technologyを捨てることが得策といえます。


サムスンは以前、2017年2月27日に開催予定のモバイルワールドコングレスでは、ギャラクシー8の発表はしないと言っていましたが、最近では公式発売発表を前にして、モバイルワールドコングレスで予告ビデオが流されるのではないかといううわさも出ています。


また3月中旬にはギャラクシー8が公開されて4月の中旬に発売されるかもしれないとのうわさもあります。



■引用元
1 


SPONSORED LINK 

海外の反応


・今回の電池は問題がないということをしっかり確認しておくべきだね。だってNote7と同じことになったらもう終わり。誰もサムスンの商品を信頼しないと思うよ。




・韓国の会社にとって日本に助けを求めることは簡単じゃなかっただろうね。




・このディバイスの発売を心待ちにしているよ!彼らは電池が大丈夫だということを確認するために、安全検査を深く掘り下げて、色々な方法で実施した。だから怖がる必要はないよ。




・爆発さえしないでいてくれたらそれでいいんだよ。サムスンしっかりして!




・サムソンの携帯電話を買うのはリスクが高すぎるよ。消防士と一緒に歩く必要がある。




・発売にこれだけ時間がかかっているのは電池のテストをたくさんしているからなんだt自信があるわ。同じ過ちを繰り返さないようにするには、もう少し時間がかかるのかな。




・わかりきってたことだろ。頼れるのは日本だけなんだよ




・サムスン、新しい商品が信頼を得れるようにしてね。安全だと主張してもお客さんに信じてもらうには少し時間がかかると思うよ。




・電池が中国製だったのが問題だね。




・日本の電池はこの2社よりもずっと信頼できるよ。




・ギャラクシー7とは違った爆発が起こるんじゃないか!




・この記事を読んで、もうすでにこの電池を信頼してるよ。




・ギャラクシー8はきっと人々の信頼を取り戻してくれるよ!




・電池サプライヤーのおかげでサムスンの評判がすごく落ちてしまったね。




・日本の電池?これで僕もやっと信頼できるよ。




・日本は高品質で有名だもんね!これで大丈夫だといいな。



SPONSORED LINK 


SPONSORED LINK