8943y892ygy989yb8gy389y89bryheber


着物をそのままウェディングドレスにする方法があるらしく、海外に紹介され反響を呼んでいました


SPONSORED LINK 

概要


現在、日本で神道形式の結婚式と西洋のスタイルを合わせて行うことは珍しいことではない。


伝統では日本の新婦は長い袖の着物(振袖)を着用するのだが、現在はそれに西洋スタイルのウェディングドレスの要素を取り入れる人があったりもする。


袖を折り畳み、綺麗な装飾の施された背中の帯に仕舞い込むことで、華美なドレスへと途端に変化する。


素晴らしい点は、その変化が外見上のものだけであるということであり、このウェディングドレスは簡単に着物のスタイルに戻ることもできる。


ドレスを一度着て箪笥の奥にしまい込み埃を被せてしまうより、違う何かを試してみてはいかがだろう。



■引用元
 


SPONSORED LINK 

海外の反応


・この着物のスタイルを崩さずにドレスにできるっていうのすごく良いアイディアだと思うな。




・うーん、でも着物は元々美しいからわざわざドレスにする必要はなかったかも…。




・これを批評するつもりはないよ。ただ一つ言いたいことがあるとすれば、いつか私もこれを着たいってことね!




・夏とかもそうだけど、日本の女性の肩の出し方っていつも可愛くてお洒落で素敵だよね!




・そもそも着物自体とても綺麗で素敵なんだけど、このアイディアもすごく好き!




・私は着物だけっていう方が好きだけどなあ。もっとエレガントで綺麗な気がする。




・どっちがより可愛いとか綺麗とかじゃなくて、私はウェディングなんだから、新婦さんが好きなのを着て幸せになるのが一番だと思う。




・やっぱりどうしても伝統的な着物の方が魅力的に見えちゃう…。




・自分自身ウェディングをちゃんとしたいってタイプではないんだけど、これは間違いなくヒットよ。すごい!




・とても綺麗。西洋人がこれを真似しだす日も遠くないって断言できる。




・これっておじいちゃんおばあちゃん世代の人たちにはどう見えてるんだろう? とっても綺麗だけど。




・日本はいつも伝統と現代を混ぜ合わせたようなことをやってて、良いよね。




・見た瞬間恋に落ちたわ!




・綺麗なのにすごくクリエイティブにできてるね。




・素晴らしいね!着物の新しい着方だよ。



SPONSORED LINK 


SPONSORED LINK