ewunfjvoiwjvoijwoiwjvoi


漢の中の漢ことプーチン氏のカレンダー人気が海外にまで影響を及ぼしていました


SPONSORED LINK 

概要

プーチンカレンダーが日本で大人気


日本のチェーン店ロフトで、ロシアのリーダーを使った2017年のカレンダーがヒットしています。


そのカレンダーの計り知れない人気は、2016年12月のウラジーミル・プーチンの来日前とその後に、国民がどんな人物なのかと興味をもったことが反映しています。


2016年12月のプーチンの来日予定に合わせてメディアの注目度を上げる目的の為、8月からロフトは独占的にプーチンカレンダーを売り始めたそうです


カレンダーは英語と日本語を含めた8言語仕様になっており、ロシア政府に公式認定されており、Mednyi Vsadnikの製作、印刷はサンクトペテルブルクの印刷会社が手掛けています。


ロフトによると、年明けには既に350,000冊のカレンダーが売れたとのことです。


このカレンダー販売のニュースは、ソーシャルメディアを通して日本中に広がっていきました。多くのツイッターユーザーが、プーチンカレンダーがほしい、やっと買えた、誕生日プレゼントにほしいなどと書き込みました。


Weird Asia Newsウェブサイトは、プーチンの男らしいイメージから多くのネチズンが「勇ましい」とのハッシュタグを使ったと記載しました。


カレンダーの写真には柔道着のプーチン釣りをするプーチン、ホッケープーチン、パラシュートプーチン、ジェット機を操縦するプーチン、サングラス姿や木の前で撮影されているプーチンなどがあります。


注目すべきところはアジアとヨーロッパでのプーチンのイメージの違いです。最近イギリスの2つの雑誌、スペクテイター誌とエコノミスト誌がロシア大統領を表紙にしましたが明らかに対照的です。


■引用元
 


SPONSORED LINK 

海外の反応


・このカレンダーはどうやって買えるの?オンラインで売られてる?彼はアメリカ人じゃないけど素晴らしい世界のリーダーだわ!




・ロシア人はプーチンを永遠の大統領にするべきだよ!プーチンがが出てくるまでロシアは笑いものだったけど、今はその真逆だよ。実際に彼はスターリンに続くロシアで2人目の偉大なリーダーだよ!




・私もカレンダー買いたいわ!ただプーチンのファンなの!!




・そうだね、アジア人の中ではプーチンは「マッチョなおじさん」って感じがするよね。




・僕買ったよ!!!とても気に入ってる。




・日本でプーチンカレンダーが流行ってるなんて!とても面白い記事だね!




・プーチンが大好き!私もカレンダーがほしいわ!




・オバマのカレンダーじゃなくってどうしてプーチン?オバマのほうが日本で人気がありそうだけど。




・なんだかわからないけど、かわいく見えてきたわ笑。




・僕も欲しい。彼の男の中の男という感が好きだ。




・これは僕に必要なカレンダーだよ!今すぐ部屋に飾りたい!




・誰か私に買ってください笑。




・ロシアと仲良くしてたら平和だ!何も心配いらないよ!




・日本で大人気って、家に持って帰ってダーツでも投げているんじゃないか?笑




・私もプーチン大好き!どこで買えるの?!



SPONSORED LINK 


SPONSORED LINK