438gug9340u934g0u90g39gu34


SPONSORED LINK 

概要


日本政府はトランプ氏の通貨切り下げ批判を否定


ドナルド・トランプ米大統領からの為替操作に関する批判に対して、日本政府はG20の合意を守っていると強調した。


安倍晋三首相は、「日本銀行の金融政策は景気回復のためであり、通貨操作ではない」と擁護し、「大胆な金融緩和は、経済成長を加速させるために必要な政策であり、米国も同じことをしている」と指摘した。


浅川雅嗣財務官は記者団に対し、為替相場は市場によって決定され、操作されていないと語った。

日本は、2011年11月以来、通貨市場に直接介入しておらず、円安は「アベノミクス」の成功の1つと考えられている。


トランプ氏の側近は「中国、日本、ドイツは為替操作を行っており、アメリカから搾取している。」と発言している。


これらのトランプ氏の発言は、2月10日にワシントンで開かれる両首脳会談で、通貨政策が主要なテーマとなることを示している。



■引用元
1 2


SPONSORED LINK 

海外の反応


・心配しないで日本のみなさん、トランプは少し愚かなのさ。




・こんな人がどうやって俺らの大統領になるんだよ。




・トランプが理解できるように簡単な言葉で言ってあげてね。




・貨幣の価値を決めるのは市場だよ。




・トランプは中国、日本、メキシコ、ドイツ、イギリス、7つの中東の国々に怒っているんだね。他にもあるかい?




・グーグルでアベノミクスを検索してみろよ!




・トランプがバカなのは自分の犬を非難していることだよ。




・為替操作をしているのは中国だけだろ。




・トランプはリアクションして欲しいだけなんだから日本はうろたえちゃダメだよ!




・トランプは怖がらせようとしているんだ。それだけだよ。




・彼の味方は世界にはもういないんじゃないかな・・・?




・僕はムスリムで黒人だけどトランプが好きだよ。




・囚人だってみんな自分は無実だって言うもんね。




・トランプが戦争を始める前に彼を辞めさせないと。




・彼は日本と喧嘩がしたいのか?



SPONSORED LINK 


SPONSORED LINK