390fu93ug93gu0934ug093u9


日本を代表するバイクメーカー・カワサキのコンセプトモデルが海外で物議を醸していました


「車はマニュアル!」のように「バイクはワイルドに」という意見もあれば、好意的な意見も見られました


SPONSORED LINK 

概要


カワサキ”J”コンセプトー電動バイクーこれがバイクの未来の形?


もうすでに今のバイクが十分効率的なものではなくなったかのように、カワサキは効率性をもう一歩前に進めたバイクの形に関するコンセプトを私たちに提供しています。


電動自動車というのは見たことがある人も多いかもしれませんが、彼らカワサキは現在電動バイクの導入を積極的に提唱しています。


その電動バイクというのは、従来の燃費で動くのではなく、無制限で走りを提供できるという全く新しい次元に挑戦しているのです。


2013年の東京モーターショーからそれに関するティーザーは手に入れることはできるものの、それほど情報量は多くなく、その電動バイクお披露目後カワサキが特許を申請したという事実以外にはいまだ十分なアップデートはなされていません。


この未来型バイクの形がよく描かれた下の動画をぜひチェックしてみてください。数年後にはこの電動バイクがモーターサイクルの主流として活躍している姿を私たちは見ていることになるのでしょうか?

 



■引用元
1 2


SPONSORED LINK 

海外の反応


・バイクは静かに走るものじゃなくて大きな音を立てるものなんだ!



・バイクはうるさくて当たり前、それがパワフルなんだって考え方はもう古いね。自分はバイクの音より風の音の方を聞きたいね。



・このコンセプトは結構前からあるけど現状維持ってかんじだよね。製造に持ってくるには技術的に大変だと思うよ。だけどこのカワサキが特許を申請した電動バイクはうまくいくんじゃないかな!



・トロンに出てくるようなバイクだね!凄く欲しいよ!



・もしパーツが外れたりしたら修理にすごいお金がかかりそう…



・なんてすばらしいアイディアなんだ!一つ欲しい!



・天才的なアイディアだね!



・うーん…自分はいらないかな…



・AKIRAを実写版でリメイクするときが来たみたいだね!



・このアイディアは気に入ったよ。だけど欠けている部分を挙げるとするならエンジンとギアボックスかな。でも今のバイクに取って代わることはできないと思うな…



・実は今日電動バイクを見たばかりだよ!



・すばらしいデザインだね!



・タイヤが3つ付いているからバイクじゃないんじゃないかな…



・トロンを思い出させるようなバイクだね(笑)



・この電動バイクっていうコンセプトはとても良いと思うよ。あと販売する前に彼らはたくさんテストを行うんだと思う。



SPONSORED LINK 


SPONSORED LINK