3490gu934ug9340ug930ug3409


SPONSORED LINK 

概要


Nintendo Switchの「真・女神転生」最新作がUnreal Engine 4で制作中。3DSの「真・女神転生」も。


Nintendo Switchに「真・女神転生」のティーザーが出されたことに加え、アトラスのこのシリーズの25周年記念ウェブサイトには3DS版も製作中であることが掲載されています。




上の映像は「真・女神転生」製作中の「HDプロジェクト」の一場面です。これは「Nintendo Switch プレゼンテーション 2017」の中で公開されたティーザー映像で、それ以前からUnreal Engine 4で制作されていると言われていました。

さらにSwitchのこの新作は、オフィシャルサイトで「3DSプロジェクト」としても、トップページに掲載され、トレーラーには「COMING SOON」というメッセージが出されています。

まだこのタイトルがどのようなものかわかりませんが、少なくとも、どれかが真・女神転生Ⅴとなることも十分ありえるでしょう。


■引用元
1


SPONSORED LINK 

海外の反応


・いいね!真・女神転生Ⅴ!ペルソナ5もSwitchで出してくれたら、Switchでアトラス5天国ができるな!



・デビルサバイバー3でもいいんだけど。あのゲームも面白いからさ。



・このSwitchのゲームが真・女神転生Ⅴならいいなと思うけど、3DSもメガテンが出るって?うーーーん、メガテン4のエンジンを使ったメガテンの1と2を合わせたリメイクもあるな。最初の2つのゲームはまた日本の国外でローカライズされていないし、25周年記念にはいいと思うんだよ。



・↑ ちょっと違うよ。最初の真・女神転生はiOSデバイスで英語版が発売されているよ。だから、ほんとにこっちで出てないのは2だけだよ。



・↑ そのiOSのはゲームボーイ用になってるやつだから、数に入れてなかったわ、すまん



・真・女神転生のためにSwitch買うわ。一番の理由はこれ。



・↑ マジレスすると、こっちじゃない。新しいゼルダのためにSwitchが本気で欲しいんだ、でも、もしそれがほしくなるような物じゃなかったとしてもね。



・メガテンはプレイしたことないけど、召喚系はなじみがあるから、この後の情報を楽しみにしていよう。



・この悪魔のシーンはNOCTURNEを思いだすわ。そしてちょっと教えてもらいたいんだが、Unreal Engine 4は有名なゲームのフル3Dによく使われてるの?(システム面よくわからん)



・↑ そうだよ。有名なトリプルAクラスのゲームのスタンダードになってきてる。FF7リメイク、Gears of War 4、キングダムハーツⅢ、Marvel vs. Capcom:Infinite、シェンムー3とか、他のゲームもUnreal Engine 4で開発されてきてるよ。



・Switchがしばらくこのゲームを独占販売したあとに、将来PS4から出る可能性はあると思う?



・↑ いい方法がある。お前らはペルソナをキープして、俺らはメガテンを取っておいて、あとで交換な。



・↑ このゲームはPS4とSwitchの両方で出してほしいよね。Switchだからこのゲームがよく売れるってこともないだろうし。



・正直いって、このトレーラーはNOCTURNEのリマスターかと思ったわwどっちにしろ、このゲームを楽しみにしてるよ。このゲームで残念なのは、Nintendoのゲーム全部がそうだけど、ほとんど検閲されているみたいだってこと。でもそれでも地域が固定されたNintendo機をもっているんだけどさ。



・↑ Nintendoの検閲を受けてるのはNintendoが開発と出版を手掛けたゲームだけだろ。真・女神転生は基本、それと違って、すべてがアトラスが製作して出してる。だからNintendoはノータッチじゃないか。幻影異聞録#FEは例外だよ、Nintendoと共作だから。


SPONSORED LINK 


SPONSORED LINK