490ut90u90gu3490u3490


江戸から東京への変遷を表した画像集が海外で反響をよんでいました


なかなか興味深い資料です


SPONSORED LINK 

概要

東京は今日のように華やかで密集した都市になる前は、江戸という小さな漁村だった。


今や1300万人を超える人々が暮らしており、日本の首都は12世紀初めから劇的に変化した。


これらの地図、木版画、昔の写真は、小さな村から今日までの東京の変遷を示している。


90u5ghnborgsojibdgfsoji9034-34


834gh8u90ug90ug940u930u


全ての画像はこちらで見れます

■引用元
1 2


SPONSORED LINK 

海外の反応


・わお!素晴らしい変遷だね。



・東京は以前小さな村だったんじゃなく、江戸っていう村が東京という名前に変わったんだ。



・大きなビルが建つ前は小さな村だったって別に特別なことではないよね。



・アメリカの船が上陸するまでは平和な村だったんだ・・・



・↑ その通りだと思うよ。



・素敵な写真たちだね!



・東京ってこんなだったの!?



・1350万人も住んでるの?すごいわね!



・オーマイゴッド!友達もこの記事好きに違いない!



・あら、この写真は大画面で見なきゃね。



・ミニチュアみたいで可愛いわ!



・この記事を楽しんだ人たちはこのビデオも好きだと思うよ。



・今の場所と比較してみたいわね。



・日本が恋しいわ!



SPONSORED LINK 


SPONSORED LINK