0gu903gu90gu9340g930gu3


日本で観光客に見えないための方法という記事が話題になっていました


海外の方でもそういった需要があるのですね


靴下の穴というのは靴を脱がない海外らしい注意点です


SPONSORED LINK 

概要


日本で観光客に見えないようにするためには



日本でのエチケット


・お辞儀を返す。


・お店やレストランを出るときにお礼を言う。


・必要があればレストランでも靴を脱ぐ。


・名刺は向かい合って両手で渡す。受け取る時は両手で受け取りその場で確認する。


・相手の前で名刺をポケットの中へ入れたり名刺に書き込んだりしてはならない。


・レジの人に直接お金を渡してはいけない。出されたキャッシュトレイに置く。


・挨拶を無視してダメ。せめて、「こんにちは」と返す。


・ハグやチークキスはいきなりしてはいけない。外国人と日本人が一緒にいてあなたがお別れをするときは、握手か、日本人が動くまで待つこと。



服装

原宿や渋谷には派手な格好の人が多いかもしれないが、あなたがティーンエイジャーでもない限りは、落ち着いた格好をするべきだ。


歩き回る予定なら快適で体に合った服を着よう。


シャツやセーター、トラウザーやジーンズにスタイリッシュな靴を合わせれば、観光客らしさはなくなる。


スニーカーならコンバースやスペルガがおすすめ。レストランで靴を脱ぐこともあるので着脱しにくい靴は避けたほうがいい。また、靴下の穴には気をつけてね。



歩き方と話し方

日本では礼儀正しいということがとても大切だ。


エスカレーターでは、歩くときは左側に、そうでないときは右側に乗るようにしよう。


また、英語で話しかけて相手が分かっていないときは簡単な英語を書いてみよう。


それでも相手がわからないようなら「失礼します」か「お忙しいところ失礼しました」と言って去るように。



便利な日本語

簡単な基本的な日本語を知っておくことは日本へ敬意を払うのと同じこと。


「こんにちは」、「さようなら」、「ありがとう」の3つは最も重要。特に「ありがとう」はいろんな時に使える。



■引用元
1 2


SPONSORED LINK 

海外の反応


・日本に旅行に行く前にこれを読んだらいいかもね。



・タイトルはよくないけど内容は間違ってないよね。



・日本は今まで訪れた中でも素敵な場所だったわよ!



・いいアドバイスね!旅行前に読むわ!


・いいガイドじゃないか!役に立ちそうだよ。

 

・エスカレーターで歩くときは左側っていうのは地域差があるよね?



・僕は白人だからどんなことをしたって観光客に見えるんだよねw



・背が高くて北欧の人は日本人の中に自然と混じるのはまず無理だよ。



・アジア人でもない限り、みんな観光客に見えるだろ!



・タイトルは「いけ好かない観光客にならないために」に変えるべきだよ。



・こんなことしたって黒人や白人は絶対に観光客と思われるんだから!



・「ありがとう」は本当に便利な言葉だよ。



・すでに旅行の準備中よ!楽しみ!



・次の旅行のためにこの記事は取っておこう!



・旅行前にいくつか日本語を覚えておこうかな。



SPONSORED LINK 


SPONSORED LINK