40ug90u09u909u


昭和のスパイダーマンがとんでもなさすぎて外国人がざわめいていました


昭和の日本の濃い雰囲気が好きな人には堪らないのではないでしょうか


SPONSORED LINK 

概要


■放映情報

東京12チャンネル、水曜日19:30〜20:00

1978年5月〜1979年3月にかけ41話放送


■放送内容

MARVEL社と「5年間はお互いのキャラクターを自由に使用してよい」との正式契約を交わし製作された特撮テレビドラマです


巨大ロボ、レオパルドンが登場するが、レオパルドンの原作者からの評価は散々たるものでした(日本の子供達からの反響は空前絶後であったようでありますが)


実際は原作者からの一応の理解を得ながらもこの巨大ロボのせいで打ち切りになったのではとの憶測が続いたようです


しかしながら、この戦隊もののアイディアが後の全米で伝説的なヒットになるパワーレンジャーのヒントになったそうです。


主人公はオートレーサーの山代拓也。異星人の鉄十字団のモンスター教授に殺されてしまうがスパイダー星人・ガリアに蜘蛛の力を与えられ超人となり、復讐を誓う


スパイダープロテクター(強化服)、両肩のファスナーを閉めると変身が完了。スパイダーブレスレットからスパイダーストリングスという糸を射出したり、スパイダーマシンGP-7という空陸両用のスーパーマシンを呼び出したりできる


レオパルドンは高さ60メートル、重さ25000トン。アームロケットというロケットパンチ、アークターンというブーメラン攻撃や、ソードビッカーという止めの一撃を持つ


決め台詞は「地獄からの死者、スパイダーマン!」、終盤では「鉄十字キラースパイダーマン!」



■引用元



SPONSORED LINK 

海外の反応


・これはどうだろう、まずね、ピーターはこんないいクルマ買えないよ。



・↑ 本当に、どこから借りてるのやら。ローンだって組めやしないのに。



・イタリアのスパイダーマンはこんなにかっこよくなかった!



・そうだよね、スパイダーマンは巨大ロボに乗って悪と戦う、、、そんあわけあるかい!!!



・これ超やべー!



・パワースパイダーマンレンジャーだー(笑)



・この動画フルで見たい!家でゆっくり見たい!



・このスーツをゲットできるなら魂を売りたいくらいだぜ。



・ザ・低予算(笑)



・僕の小さい頃の記憶がめちゃくちゃにされちまった!!



・ジッパーの音(笑)



・スパイダーマンはこうやって変身する訳ね、ふむふむ。



・クリスマスプレゼントになるかも。



・日本はスパイダーマンまでこんなにクレイジーなのか!



・あれ、僕まだ寝ぼけてるのかな?



・スパイダーマン2017といったところか。



・僕の目は今一体何を見たというのだ。。



SPONSORED LINK 


SPONSORED LINK