590u09gh9g40g90g93ig9


日本では誰も気にしない八重歯ですが、海外では相当な悪とみなされるようです(特に欧米でしょうか)


海外からすると不思議な日本人の価値観を推測する記事がありましたのでご紹介します


SPONSORED LINK 

概要


八重歯のある女の子は可愛い: 不完全なるものに愛情を向ける日本の文化

八重歯や乱杭歯があると「子犬みたいで可愛い」「笑顔に癒される」といったポジティブで可愛いイメージを作り出す。


だが海外ではそんなことはありえない。

海外では八重歯は吸血鬼のもので悪のイメージがあるので、矯正してしまうのが普通である。つまり、八重歯=可愛いというのは日本のユニークな文化、価値観であるようだ。

元AKB48の板野友美、ももいろクローバーZの百田夏菜子、モーニング娘。15期の工藤遥そして℃-uteの鈴木愛理らは、特に八重歯が可愛いとされる女の子達である。

その様になりたいという10代、20代の女子達は自分の八重歯の上に更に八重歯を被せるというプチ整形がポピュラーになりつつある。

「小悪魔的で可愛い」か、「出っ張った歯が笑顔を輝かせる」という意見を伴い、八重歯(乱杭歯)は簡単に印象を変えられるスタイリッシュなアクセサリーとして成長を続けている。

我々は八重歯ガールなるマニアックな本を発見!

そこで、我々はどうやって八重歯が日本の文化的価値観の中で可愛いとされるようになったのかについて、幾つかの説を挙げてみる事にしよう。


歯に歯が重なる稀有な事を"侘び"とでも呼ぼうか、もしくは日本人が平らでない事、完璧でない事、不完全なるものに美しさを感じる事が一つの役を担っているようだ。

海外では乱杭歯が悪と捉えられようとも、それが女の子を可愛く見せるという考え方が存在する。

つまり、左右対称の顔を持つ誰かが乱杭歯を持っていたら、日本人はその不完全ささえ親しみを持って好み、受け入れるのである。

それに関して海外の国々は同意する事はできまい、しかしその日本人の考え方に間違いはないであろう?

その悪と君の悪さを持った人々が何をしようと自由なのだ!

中世ヨーロッパでコルセットでウエストを50cmに絞る事が美しいとされるのと同じように、日本では乱杭歯が可愛いとされるのである。



■引用元
1 2


SPONSORED LINK 

海外の反応


・これだから日本は最高なのよ!



・この子達可愛い



・日本に住んでさえいれば私も可愛かったのに。。。



・ぐらぐらの歯は無いけど唇はめっちゃ分厚い、、、そういうのでもいいのかしら?



・犬歯が2本出っ張ってるけどかわいいなんて一言も言われた事ないわ。日本はいいなー



・一本ある。乳歯がなかなか抜けなくて、でも同時に少しずれたとこから生えてきたの。



・乱杭歯ではないけど、でも他の何でもないかんじのやつが1本あるわね。。



・矯正のワイヤーを引きちぎり続けたからその歯を少し切らなきゃいけなかったんだけど、でもそのおかげでまだあるわ。良かった!!



・どうりで!全ての謎が解けた!



・日本に行けば私もかわいくなれるのね!



・友達にいる!ずっと気にしてたけどこれで安心してくれるわ!



・私って可愛かったのね!!



SPONSORED LINK 


SPONSORED LINK