3409ug0934g9034ug9340u934g0u


芸者になった外国人のお話が反響を呼んでいました


SPONSORED LINK 

概要


アメリカ人が叶えた日本で芸者になるという夢
 

君蝶が東京品川区にある由の家で最初の面接試験を受けたのは2015年の3月。当時彼女はアメリカの大学生で日本に来て1年にも満たなかった。


彼女は、ミズーリ州の小さな町で育った。彼女の芸者との出会いは、小学校6年生の時に見た舞妓の写真だった。


置屋にとって君蝶を雇うことはたくさんのメリットがあった。以前は外国人観光客の団体の予約は月に1回ほどだったが、今では毎週のように予約が入っている。


君蝶は、他の芸者が英語をしゃべれない中で、大きな助けとなった。


君蝶は、彼女の最終目標は、芸者として立派なキャリアを築くことであり、できることなら自分のお店をいつか持ちたいと語ってくれた。



■引用元
1 2


SPONSORED LINK 

海外の反応


・偉業ね。日本の芸者たちが彼女を受け入れてくれることを願うわ。



・最近の芸者の世界のことはよくわからないけど、本で読んだのは芸者の世界の内側は、私たちが思っているような美しくて憧れるような世界じゃないってことだったわ。



・君蝶のように私も日本で芸者になることが夢なの。日本の伝統芸を学ぶことに人生を捧げたいと思っているのよ。



・日本人で好きなのは、文化のミックスに関してあまり拒否をしないところだね。



・京都に行ったらぜひ「舞妓体験」をしてみて欲しいな。スタジオで予約すると舞妓の格好でメイクもして写真をとってもらえるんだ。



・友達のおかげで東京で芸者に混じって踊ることができたの。ありがとう!



・リサ・ダルビーって人が60年代に芸者になっているよ。



・↑ 彼女は論文研究のために芸者になったのであって、プロになったわけじゃないのよ。



・とっても素敵なことだと思うわ。



・夢を追いかけるのは大切なことね!



・私の夢は芸者のような格好をすることなの!



・彼女Youtubeで見たことがあるわ!



・芸者は、日本の伝統的な芸能の1つよね



・彼女について前にも読んだことがあったけど、とても興味深いね。



SPONSORED LINK 


SPONSORED LINK