9340ug09g930ug93ug93u3


日本の食パンがニューヨーク・タイムズに取り上げられていました

バター風味豊かな味わいが他の国と違うようです


SPONSORED LINK 

概要


日本風食パン


日本のパン粉が登場したとき、アメリカの料理家たちはスパイキー・クランチを抱いて飛び跳ねました。 (ニューヨークタイムズの最初の記事は1998年に登場しました)


しかし、パンがない土地である日本からどうやってパン粉が渡ってきたのでしょう?その答えが食パンです。


アジアのパン屋、フェイ・ダーやパリ・バゲットのようなアジアンベーカリー・チェーンの定番品である華やかで羽毛のように柔らかい白いパン(パン粉は、しばしば、パンの端から作られ、日本人は「耳」と呼んでいます)がパン粉の原料になっていました。


日本のバターのような味わいのミルクパンは、スーパーマーケットの食材を使って簡単に自宅で作ることもできます。


湯種を調理し、冷やすと、簡単なパン生地が出来ます。そのあとは、ロール状にしたりといろんな形にすることができます。


またこねる時に、シナモン糖やキャラメル、イチゴジャムなどを生地に混ぜることもできます。

詳細なレシピはこちらで見れます

■引用元
1 2


SPONSORED LINK 

海外の反応


・私が子供の時に、食パン丸々1斤買ったわ!



・今すぐトライしてみたいね。



・これ、今度作ってみない?



・今度作るからどうなったか教えるわね!



・グルテンたっぷりだね。



・ハンドミキサーがなくて全部手でやったんだけど、ちゃんとできたわよ!



・日本の食パンじゃなくてフランスのブリオッシュみたいになっちゃったから、また挑戦したいわ!



・材料の中に水がなかったから、間違って入れなかった人もいるかもね。



・美味しかったし、綺麗な形になったし、簡単だったわ!



・もう何年もこのレシピを探してたんだよ!!見つかってよかった!



・全部手でこねるといい運動になったよ。



・半分の量の小麦粉で作ったけど、うまくいったし美味しかったよ。



・大成功よ!家族みんな気に入ってくれたわ!



・作りすぎちゃったんだけど、これってどのくらい持つのかしら。。。



・食べるのを止められないよ!素晴らしいレシピだ!



SPONSORED LINK 


SPONSORED LINK