4380ugug03g0u930ug90


少し前の話題ですが、安倍首相夫妻のフィリピン訪問時の海外ニュースが話題になっていました

なにやら美味しそうなものを食べた様子です

SPONSORED LINK 

概要


日本の首相、安倍晋三は妻安倍昭恵とその使節団とともに、ロドリゴ・ドゥテルテ大統領が開催した宴会に出席し、自国の味を味わった。

マラカニアンはフィリピン料理と日本食を同時に食べられるものを給仕しようと決めたのだ。

宴会のメニュー表によると、安倍首相らは“ダバオポメロとロブスターロールのカラマンシーのハニードレッシングとワサビマヨがけ”を皮切りに食事をスタートさせた。

それからウコイとココナッツクリームのオーブン焼きパンプキンスープで体を温めた。

メイン料理では、“スズキとビーフテンダーロインのカラマンシ味噌ソース、ステーキ・タガログソースがけ”、“ナスロール”、“ゴマアスパラガス”と“ジャポニカライスケーキ”が出された。

また、デザートでは“スウィートディライトのシンフォニー”が出された。首相らは日本のチーズケーキ、レモングラスとパイナップルのコンポート、新鮮なスイカ、抹茶アイスクリームを楽しんだ。

コーヒーか紅茶とジャスミン、もしくはココナッツのトリュフもメニューに載せられていた



■引用元
 


SPONSORED LINK 

海外の反応


・本当の国交間の友好関係を築くのは大事なことだよね。

・ロドリゴ・ドゥテルテは本当に素晴らしい大統領だよ!ヒーローだ!

・フィリピンへようこそ、安倍晋三首相と奥様!

・温かくあなたたちを迎え入れます、日本の首相へ。

・いいなあ、ロブスター!

・フィリピンのホスピタリティーはユニークで、ベストです!

・日本、そして安倍首相、ありがとう。日本に行くのにビザがなくなればいいのになあ。

・フィリピンへようこそ!顔を見ればドゥテルテ大統領やフィリピン人に対しての思い遣りがすぐに分かりますよ。

・日本は今まで何においてもフィリピンを支援してくれました。フィリピンにとっては永遠のパートナーだと思っています!

・安倍首相、フィリピンへようこそ。フィリピン人の親切なところ、フィリピンの綺麗なところ、食べ物の美味しいところ、全部楽しんでいって下さいね。

・フィリピンの最も仲の良い友として、兄弟として…本当にありがとう。

・↑ 敵から友人にね!

・安倍首相、本当に来てくれたの?ありがとう!

・フィリピン人の本気のもてなしに勝てるものなんてないからね!(笑)

・フィリピンと日本の友好関係は何ものにも代えがたい大事な部分だね。これからも良い関係が続いていくことを願ってるよ。


SPONSORED LINK 


SPONSORED LINK