4903gu90u9340ug934934gu9340


サーモンに日本の寄生虫がいる→日本ヤバい。のようなイメージを抱かせる記事が海外で書かれ反発を受けてました

SPONSORED LINK 

概要


アメリカのサーモンに日本のサナダムシが存在している可能性があると科学者達が言及


魚を生や加工されていないままで食べると、寄生虫から感染病をもらうリスクが高まります。


そしてこの寄生虫の中で身の毛がよだつようなものの一つに日本のサナダムシが挙げられます。


一般的にこのサナダムシはアジアに生息する魚だけに感染すると言われていましたが、ある研究でアラスカで捕まえられた野生のサーモンもまたこの寄生虫に感染していたということが報告されています。


これにより、研究者達は北米の太平洋側沿いで捕られたサーモンは日本のサナダムシに感染している可能性があると警告しています。


この寄生虫による感染症の症状はほとんどが軽度のもので、多くの人が感染したことすら気づかないほどだということです。しかしごく稀に腸閉塞などの重度の病気を引き起こす可能性もあります。


安全性を懸念するならば十分に冷凍されたもの、もしくは加工された魚を食べることで感染のリスクを抑えることができるとCDCは述べています。145℉で4、5分加工、または一定の条件で魚を冷凍させることでも効果があるということです。



■引用元
1 2


SPONSORED LINK 

海外の反応


・生や未加工の魚を食べることでしかこのサナダムシからの感染症は起こらないよ。あとほんの少しの人にしか症状は現れないから、報告されている数よりもっと多くのアメリカ人がすでにこれを持っている可能性があるって記事も言っている。サナダムシに感染したいってわけじゃなくて、ただパニックになる理由は全くないっていうことが僕は言いたかったんだよ。



・ほとんどの捕獲されて食べられる魚は寄生虫を持っているよ。だけど輸送中に十分冷凍されて、それが結果的にそれら寄生虫を殺すことになるから問題ないんだ。



・イカやサーモンは寄生虫を持っているかもしれないけど、-20℃で24~48時間凍らせればこれらを死滅させれるよ。日本の寿司に使われている生魚は一般的に-40℃で数週間ほど前もって冷凍されているんだよ。



・生で食べることでしかこれらの感染症に移ることはないよ。感染したくないならサーモンをしっかり加工することだね。



・ただちゃんと冷凍すれば普通にこれらの寄生虫を殺すことができるよ。



・魚全て寄生虫を持ってるよ。普通のことだね。



・ただ魚を食べる前に調理すればいいだけでしょ!



・でもサーモンを食べることはこれからもやめないね。



・どこにでも寄生虫が潜んでる可能性があるっているのはもうすでに常識でしょ。



・別に驚くべきことじゃ全然ないね。



・サーモンは高いけど、それでも買い続けるよ。健康面での利点が多いからね。



・気になるなら養殖の魚を買うか、食べる前によく料理しておくことだね。



・信用できないレストランでは生魚を頼まないことだね。これは日本人の中では常識だよ。あと食べる前にちゃんと冷凍して、その後に解凍させることが大切だよ。



・基本的に海からの魚は新鮮だけど、川で捕られた魚は寿司を作るためには冷凍させなきゃいけないんだ。サーモンは川で捕られるから、寿司を作る前はちゃんと冷凍されているんだよ。



・サーモンを食べるのに一番は寿司だね。寿司屋で寿司を食べる随分前から日本人のほとんどは生魚を食べてきたんだ。



SPONSORED LINK 


SPONSORED LINK