15894453_10154365426997635_5430767128185115996_n


日本画にインスピレーションを受けた(?)絵画が話題になっていましたのでご紹介します


SPONSORED LINK 

概要


ペンとインクによる暗い風景、長く崩した筆さばきと詩的な描写の星空が組み合わさったこのクロス後期の作品は、印象派的な日本画を思い起こさせます。


今日の注目のアートワーク:Henri-Edmond Cross(Henri-Edmond Delacroix)(フランス、1856-1910)| 星空のある風景| ca. 1905-1908



■引用元
1


SPONSORED LINK 

海外の反応


・わぁーぉ。クロスってなんて評価されていない画家なんだろう。何年も彼の作品のファン。



・さ、逆さま?湖の反射が。。。



・ゴッホチックな感じ。原色と遠近法の素敵な使い方



・本当に美しい。(オペラみたく)魂の栄養だね。



・素晴らしく美しい。一つ美しさを描いて生きることができた、ということだけで十分。



・ この作品見に行きたいです。



・ゴッホの星月夜と比べてみて。



・ほとんど知られていないアーティスト。 私のお気に入りの画家の一人。 



・こんな素敵な絵紹介してくれてありがとー



・夢の中の誰かを思い出したよ!



・ 美しい!ヴァン ゴッホを思い起こさせるね!ありがと!



・美しいってもんじゃない!



・ ”星星月夜”



・ソフトなタッチの画家さんだなぁ。



・なんて、なんて素敵なんだろう。



SPONSORED LINK 


SPONSORED LINK