8949349fu89fu34fu834


海外で「ユーリ!!! on ICE」から盗用したとみられる小説が海外にあるそうで話題になっていました


名前も「「Love on Ice」で似ている上に、色々と共通点があるらしいです


SPONSORED LINK 

概要


3600名の「ユーリ!!! on ICE」のファンがホールマーク・チャンネル(Hallmark Channel)に対し映画「Love on Ice」の削除を求める請願書に署名をしました。

ホールマークは、「これは『ユーリ!!! on ICE』のコピーではないし、それが何かも知らない」と述べました。

爆発的ヒットの風変わりなアイススケートのアニメ「ユーリ!!! on ICE」のファンは今週、ホールマークでこれから放送予定の「Love on Ice」がアニメの設定や名前をコピーしているとして、怒りを表明しました。


ツイッターでファンたちは「Love on Ice」は”白人向けにした”そして”同性愛嫌悪を込めた”このアニメの盗作だと呼びました。


一方、ホールマーク側は、映画チームの誰もこのアニメのことを聞いたこともないと述べました。
 


98h9f893hf389hf83hf389f389h


「Love on Ice」は女性スケーターが男性コーチと恋に落ちるというホールマークの映画でこれから公開予定。


元フィギアスケートチャンピオンの主人公のスケート見た若いコーチが、昔の栄光を取り戻せるというありえない事を言い出し、二人のスケートへの愛が成功へつながっていくという内容のようです。


映画データベース(IMBD)上に、この映画のページが、2015年8月から存在しており、また原作となる小説は2009年に出版されていました。


「ユーリ!!! on ICE」の放送が西海岸で始まったのは10月始め。主人公の男性スケーターは彼の男性コーチと親密な関係にある設定。


小説「Love on Ice」もまた、見たところでは、同性愛のホッケープレイヤーが愛をみつけるというロマンスシリーズです。

それでもなお、1月2日、Change.org(請願署名を集めることのできるサイト)に、ホールマークに対し、「Love on Ice」を削除するように要求する請願がアップされ、2日間で3600名の署名が集まりました。


請願内容には「ホールマークが久保ミツロウ氏により制作されたヒットアニメ『ユーリ!!! on ICE』にこの映画を非常に似せて制作しているのは明白」ということが書かれています。


これ受けて、何千もの人々が、ホールマークはこのアニメをコピーしていると責めるツイートをしました。中には差別的な激しい批判ツイートも多くありました。

久保氏は自らのファンに向けて、根本的には、落ち着いてもらいたいという主旨のツイートをしました。 



久保氏のツイートのあと、請願の立案者はKatakuサイトに対し、もはや「Love on Ice」は盗作じゃないと考えていると伝え、「私はたくさん証拠を受け取りました。盗作だと考えていません。」とインスタグラム上でも発言しました。


※:現在、この請願は、立案者が久保ミツロウ先生に現状が伝わり、リアクションをもらえたことを成功として、完了となっています

 

■引用元
1 2


SPONSORED LINK 

海外の反応


・すべてのアイススケートの映画は女性フィギュアスケート選手と男性コーチの恋の話だよ。ユーリオンアイスで考案されたコンセプトじゃない。唯一、ユーリオンアイスがこのアニメで関係性のタイプを変えたってこと。



・このゴタゴタを片付けられないまま、久保先生の発言を待たなければならなかったことは残念。先生はそんなことする必要ないのに。アメリカのファンがバカなんじゃないかと思われたのでは。



・これはそもそも独創的アイデアではないわ。たくさんのアイススケートの映画が基本的に同じ設定なのを知ってる?



・ユーリ!!! on ICEが好きだけど言わなくちゃ、お互いに盗作しなくても同時に似たようなアイデアは完全に存在するということ。過去に何回も起きたことがある。結局たくさんアイデアが世界にあるから、世界の反対側の人々は同じアイデアを終わらせてしまうのかも。



・おいおい、少なくともユーリと比べられるものなんてないってわかってるだろ。つまりハリウッドに何か期待できるかってこと。彼らにユーリや他のアニメみたいな独創的で画期的なものは絶対作れないだろうよ。ここにもうひとつのちゃんとしたラブストーリーがある。一緒に分かち合えることを喜ぼうぜ。



・俺はホールマークがアニメをちゃんとコピーできるほどのアニメの知識があるとは思えないんだが。ファンは大げさに反応しすぎ。



・世界的作品ってこうだよね。すべてがすごく他のすべてに似てることがある。そして作るのに時間がかかる。もしコピーしようとしたとしたら、ものすごく急がなきゃならなかっただろうね。



・みんなちょっと落ち着いた方がいい。オタクは騒ぎすぎ。



・著作権侵害のようには見えない。いずれにしてもその請願は何もできないんじゃないかな。



・誰もが同じアイデアを持つことはないっていうのが、普通じゃないアイデアだね。



・ユーリオンアイスは映画「俺たちフィギュアスケーター」をコピーしてるんじゃないか?w



・実生活で、すごく怒って署名したひとに会ったことないけどね。



・まあ、正直言ってユーリオンアイスの前提はわりと普通でそんなに特別じゃないと思う。



・アイタタタタ。やっちまったね、気の毒に。



・お互い妥協しなよ。はい両方下がって下がって。



SPONSORED LINK 


SPONSORED LINK