0hj5930ju9jg90j9gjg9j


JAXAが撮影した金星の写真が話題になっていました


SPONSORED LINK 

概要


金星で見つかった大波


JAXAは惑星の大気中に巨大な波を持つ金星の画像を公開した。この写真は、昨年、金星を観測していた探査機「あかつき」から撮られたものだ。


太陽系で最大のものと信じられていた巨大な40マイル長の波は、空を動いているのではなく、惑星の山岳地帯上空を漂っているだけでした。


天文学者たちは、金星の上層大気にこの驚くような波を作り出すために、山々と衝突する表層の風によって生まれたと理論化しています。


惑星の予言的な雰囲気を醸し出す渦巻く風は、火星が金星に比べて、将来的に探査に適している理想的な惑星としての指標となっています。



■引用元
1 2


SPONSORED LINK 

海外の反応


・活動的なこの惑星が大好きよ。



・だから、金星はこんなに輝いているんだね。



・映画「インターステラー」に出てきた巨大な波みたいだ!



・で、これってどういう意味なの?



・これが温暖化の最終的な姿か・・・



・10マイルの長さって惑星全体を包むようだね。



・多分、熱変位なんじゃないかな?



・ニビルの最初のサインだよ。



・crow777っていうyoutubeチャンネル見てみてよ。月にも同じものがあるんだ。



・悪魔は金星で何をしているの?



・僕は金星ってとても小さい惑星なんだと思うな。



・じゃあ、天皇星はどうなの?



・悲劇の始まりだ!!!!



・何か壊れてしまったんじゃない?



・どうやってこんなことがわかるの?



SPONSORED LINK 


SPONSORED LINK