023h902309fj9j20


ユーリ!!! on ICEの演技を実際に滑ってみた動画が話題になっています

めちゃくちゃ上手すぎて圧倒されます

ユーリ!!! on ICEファンも、そうでない方もぜひご覧ください


SPONSORED LINK 

概要


ユーリ!!! on ICEのオープニングのアニメを中国のスケート選手が完全再現しました。


このアニメのオープニングテーマ曲「 History Maker 」はあのイケメン俳優のディーン・フジオカが作詞をし、作曲にも携わり、英語で歌を歌っています。


そして、ヴィクトルと二人のユーリがフィギュアスケートで滑っている振付は、元フィギュアスケーター(アイスダンス)全日本フィギュアスケート選手権のアイスダンス部門で優勝したことある宮本賢二が担当しています。本格的な振付をアニメで採用しているのですね。


この動画は、中国のフィギュアスケーター 陳沛佟(英語表記:Chen Peitong)が、オープニングの振付を実際に再現したものです。

陳選手は2012年の中国フィギュアスケート選手権で6位になったことのあるフィギュアスケート選手。オリンピックには出ていないものの実力のある選手です。


彼はユーリ!!!on ICE に出会って、スケートに対する情熱を取り戻し、まだ出来ることを精一杯やろうと思ったそうです。


それにしても技術の高さ、完成度の高さにびっくりですね。


動画の最後の中国語のメッセージは、動画紹介部分に一部日本語訳が掲載されていますので気になる方はチェックしてみてください。






■引用元
1


SPONSORED LINK 

海外の反応


・美しすぎて、言葉もでないよ。素晴らしい。



・もしもこの動きをスケートでやってみようとしたら、俺は足首折ると思うわ。



・なにこれすごい。どうやって?私はスケートで30cm滑ったら転ぶよ。この人ジャンプとスピンまでしてる。私はできないよ-。



・彼に花の代わりにカツ丼を投げてあげて!ユーリがカツ丼好きだからw この動画大好きだよ。



・これは素晴らしいね。フィギュアスケートを習いたくなったよ。



・すごく美しいね!なんだか最後のピアノの旋律でちょっと泣いちゃった。たぶんユーリ!!!のことを思い出しちゃったせい。なんだか今も胸がいっぱいで、特に最終回のあと...ユーリどうして😢



・それで、どうしてあんな風に回って目が回らないのか



・最後のスピンがすごかった!今までこのアニメを見たことなかったけど、今はすごく見たくなったわ。



・誰かが、このアニメの中に出てくるスケートのプログラムを大会でほんとに演じたり、完璧にやってみせてくれないかなと思ってたんだ。それをほんとにやるなんて😊素晴らしかったよ!



・誰か最後のメッセージを翻訳してくれないかな?



・すげー激ヤバいマジ神すぐる



・もしあと二人、彼と一緒に滑る人がいたらなー。チッ



・彼はなんて美しいフォームで滑るんだ(泣



・これはすごーーく楽しそうだね!そのリンクのあたりをめちゃくちゃ歩きまわったことあるけど、なにか見ようと立ち止まりもしなかったけど、今なら「もっかいやってくれー!」とか言うわwww



・最後のジャンプもすごかったし、それだけじゃなくて全部難しそうで、信じられないくらい素晴らしかった。



・いやびっくり。人間になったユーリが滑ってるのを見ているみたいだ!



・叫んじゃった!なんで叫んだかわかんないけど叫んだwww



・うわああああ!彼に会いに行って、ハグしたい!



・最後のジャンプがすごくて感動しちゃって、5回も見ちゃったよ。



・アニメは世界中の人々をつないでいるね。



SPONSORED LINK 


SPONSORED LINK