4gh905gu90g93u93


東京の有名イタリア料理店「エリオオルサーラ」の創業者へのインタビューが話題です

「尊敬する日本人は?」と聞かれ「日本女性」と答えるあたりが実にイタリアンです

SPONSORED LINK 

概要


日本に来たきっかけは何ですか? 

冒険をしに来ました。



日本では誰を尊敬しますか? 

日本の女性は男性よりも頭がいいし、飾り気がないです。



ニュー神戸オリエンタルホテルでイタリアンレストランの指導者として初めて働いたとき、日本でのイタリア料理はどう思いましたか?

昔、第二次世界大戦後にイタリア料理を日本に持ち込んだのはイタリア系アメリカ人でした。料理も子供やファミリーレストラン向けのものばかりで高級なものではなく、とても残念に思いました。



それからどれくらいの、そしてどのような変化がありましたか?

バブル経済の90年代前半にイタリアからシェフが招待されて、日本のイタリア料理が大きく改良されました。

日本人の量ではなく質を好む素晴らしい食文化によって日本人は一番いいものを食べたがります。

東京は世界で一番質を重視する外食産業が発展した都市だといえます。



今まででお客さんからの一番おかしな注文は何でしたか?

あるカップルがアレックスという名前の方に高級な誕生日パーティを開いてあげたいという注文がありました。

神戸牛をお皿に盛って、ハッピーバースデーアレックスと書かれた大きなケーキも用意しました。このカップルと6名のスタッフが誕生日の歌を歌い始めました。


そのアレックスさんは人ではなく犬でした。



若者に何かアドバイスはありますか?

夢に向かってまっすぐ走ってください。自信をもって、信じて。



■引用元
1 2


SPONSORED LINK 

海外の反応


・素晴らしいサービス、清潔なレストラン、完璧な味付け、目で楽しむ料理、チップは必要なし、ちょうどいい価格、深夜に食べても健康的な食事。どこの国が日本に勝てる?!



・いいね。日本に行かないといけなよ。



・彼のレストランが大好き。職場近くにエリオの店があってほんとにラッキー。



・日本に住んでいたのは結構前だけれど、エリオのところは一番おいしかったのを覚えてるよ。



・東京ではおいしい料理を楽しんだよ。



・彼の意見に大大大賛成!



・ほんとに東京の外食はすごいよね。大好き!どこもかなわないよ!



・僕も同じ意見だよ。おかしなよくわからないものが使われている中国の料理に比べたら、日本の高品質な料理の方が安心だし魅力的。でも国内の競争では大阪の食文化は軽く見れないと思うけどなぁ。



・そうだね、でも大阪も悪くないよ。もし本物の日本料理を食べてみたいなら、石川県の金沢以外にないよ。



・ほんと東京には素晴らしい食べ物があふれてるよ。でも残念ながら地元の人々は、コンビニや、チェーン店の食べ物やパッケージに入ったスイーツばかり食べてるよ。



・アメリカ人の僕にとってはもう量を重視した料理に飽き飽きしているよ。外で食べる料理は質は低いし、塩辛く味付けされたものの上に大量のソースがかけられて何かわからない料理。東京に行ってみたいよ。今東京でのバケーションに向けて貯金中!



・日本は世界で唯一850円の料理がミシュランに認められた国。それはラーメン!



・特に魚にはうるさいよね。



・量より質!!!



・美味しい食べ物を食べることで力を付ける!とても大事なことだよ!さぁ、日本へ行こう



SPONSORED LINK 


SPONSORED LINK