90gj903gj90j90j934j934g0j


反捕鯨団体「シー・シェパード」が新しい高速船を手に入れたらしく海外で話題になっていました

シー・シェパードに関しては海外でも意見が割れているようです


SPONSORED LINK 

概要


反捕鯨団体のシー・シェパードが、新しい高速船「オーシャン・ウォリアー」を公開しました。新型の船は1億2千ドルをかけて建造され、捕鯨活動を妨害するための新型の秘密兵器が搭載されています。

オーシャン・ウォリアーはオランダの公営宝くじから支援を受け建造され、建造が行われたトルコから出航した後、ホーバート港に入りました。

シー・シェパードはその船を「ゲームチェンジャー(秘密兵器)」と表現し、南極海で日本の捕鯨船に対する妨害に備えます。

船長のアダム・マイヤーソンは新型船、また次の航海について、以下のように話しました。

「大きな捕鯨船に対抗するためその他のものより速く、より強力な武器を備えています。この船は私たちが所持する船の中で最長航海と最速の船であり、クジラを保護する方法を変えていくでしょう。」

「我々にとって捕鯨船を探し出すことは常にとても大きな挑戦です。行って帰るだけでも大変な航海なのに、そこにまず向かって干草の中から一本の針を見つけ出し、捕鯨を制止し、そして戻ってくる。本当に大きな挑戦です。」

また船長は、日本の捕鯨船との争いについて以下のように語りました。

「過去に衝撃的な船の衝突があったが、今年の対立は攻撃性が低くなることを望んでいます。可能な限り、安全に行いたいと考えています。日本の捕鯨団体は我々と今年は交戦もしくは対立をせず、もし我々が現れた場合はすぐさま退散すると公言しています。彼らがそれをしてくれることを私は望んでいます。」

シー・シェパードは過去12年に渡り、日本が333頭のミンククジラを捕獲したことを非難しています。また国際水域で捕鯨を行っているのは日本だけです。

2015年にオーストラリア連邦裁判所は日本の捕鯨団体である共同船舶にオーストラリア海域の保護区域で違法な捕鯨を行ったとして100万ドル(1億円相当)の罰金を課しました。しかしその罰金は未だ支払われておらず、オーストラリアもオーストラリア国外へは支払いを強要することはできません。

タスマニア緑の党上院議員のピーター・ウィッシュウィルソン氏は、捕鯨に反対する上院の活動を始め、同氏は連邦政府が所有する船を南極海に送り込むときだと語りました。また同氏は、他諸国はオーストラリアにこの問題について、指揮を取ってもらいたいと考えいているとも述べました。

加えて今年はオーストラリア政府が選挙の公約、オーストラリア国民との約束を守らなければいけない年でもあります。

そういったことから考えるとシーシェパードは今年、単独での活動とはならないでしょう。オーストラリア政府が南極海での巡視船を送り込むことが必要とされているからです。しかしながら現状ではこの問題に関し、日本政府に責任を問うことができていません。

シー・シェパードは今週末に総勢15名がオーシャン・ウォリアーに乗り込み、12週間に渡る南極海での任務に向かいます。

オーストラリア連邦政府は巡視船を送り込むという要請に答えてはいないが、発表した声明の中で代表者は、南極海で日本は捕鯨をしないだろうと話しました。

オーストラリア政府は、いわゆる『調査』捕鯨の永久の終結をもたらすために国際捕鯨委員会を通して働き続けますと、声明を出しました。また同国政府は日本の捕鯨船が「調査」捕鯨を継続するため南極海へ出航したのを受け、非常に残念だと述べました。


海外では捕鯨行為に対しては非難の声も多くあるようですが、その一方で攻撃性の強いシー・シェパードのやり方を気にくわない人も多くいるようです。



■引用元
1 2


SPONSORED LINK 

海外の反応


・あのエコ海賊団が新たな軍艦を手に入れたか。。見掛け倒しっぽそうだな。でも日本が捕鯨船を守るためのホンモノの軍艦を準備したら、彼らのおもちゃは使い物にならなくなっちゃうよ。



・その妨害戦艦は動物保護と表しながら、化石燃料を浪費しその一方で水や空気を汚染していて環境を破壊している、矛盾だよね。



・個人的には、持続可能な範囲で捕鯨が継続されているのだとすれば、怒りの対象にはさほどならない。でも今回のシー・シェパードの発表はお金の浪費だけじゃなくて、エコ活動全般のためのひどい広告活動が続けられているようにも見える。



・なぜ急にプライバシー法を気にする?あのふざけた船を見て考えてくれ。。カネカネカネ。。彼らが鯨の絶滅から守るためにしたことを読んでみてくれ。これは鯨を殺す最後の船であり、もう戦う必要はないんだ。その海賊の行動すべてはカネのためであり永遠にやめるべきだ。



・もしオーストラリア裁判所で有罪判決が出て、日本がそれでも払わなかったら。。そして、オーストラリアの海域では、未払いの罰金と捕鯨を阻止するため、海軍船舶を送り込むべきだと思う。



・僕らは彼らのことを「生態系テロリスト」と呼んでいる。 彼らの頭でイルカやクジラは、日本人よりもはるかに重要な存在らしい・・・



・よくやったシーシェパード!鯨を違法の捕鯨船から守ってくれ。



・個人的には、これらの愚かな団体は一度痛い目に会うべきだと思うね。



・誰の機関砲が最大だと? 少なくともそれはお金を浪費する愚かな人間から出してもらったカネだ。 今回の発表はおそらくちょうどsjws(正義の味方と自ら称する人々)にロトチケットを販売する広告キャンペーンだ。



・なるほど、その海賊はまた非合法活動をするためにより良い船を作ったと言うわけか。



・その機関砲は日本の捕鯨を止めるのに値するのか?スクリューをもつれさせない限り、彼らを妨害するのは難しいんじゃないかなぁ。



・この問題は戦艦同士のゲームじゃなくて、政治レベルで解決されるべき問題だと思う。



・その新型船にはさらに大砲が必要だね。捕鯨船に爆破して穴をあけて、何隻戻って来るのかを見せてほしいよ。




・日本の捕鯨にすごく焦点が当てられているけど、他にもっと討論すべき問題があるわ



・なんなんだあの旗は?シーシェパードは日本の民間人に嫌がらせを行うのにどこまでお金をかけるんだ!



SPONSORED LINK 


SPONSORED LINK