504u5gu3ug90ug90u930gu9


外国人からの人気を確固たるものにしているニホンザルの温泉風景がまたしても海外を賑わせていました

温泉に浸かるニホンザルを特集した記事は時々見られますが、共通していることとして

・猿が人間のように温泉に浸かっている物珍しさ
・温泉に入る猿の様子が「瞑想」「禅」を彷彿とさせる

というものがあります

海外反応コメントは物珍しさが多く、記事の記述は「禅」寄りな傾向が見られます


SPONSORED LINK 

概要

ゆっくりと温泉を楽しむ猿たち


ニホンザルは雪国に生息する猿として知られており、毛ずくろいしている姿は瞑想しているようにも見えます


このニホンザルは霊長類の中では最も北部に生息している動物で、まるで雪国に住む人間のように自然で出来た温泉に浸かり、疲れを癒すそうです


■引用元
1


SPONSORED LINK 

海外の反応


・おもしろいね



・去年実際にこのサルを見に行ったよ!



・死ぬまでに行きたいリストに入れておこう



・このサルたち面白い



・この温泉入るにはいつ行けばいいんだろう?



・いい写真だね、気に入ったよ



・温泉に入りながら、サルは何考えるんだろうね



・僕もずーっとこの温泉に入ってダラダラしたい



・これこそ最高の人生!



・これにマッサージとサウナもあったら良いね



・なんて可愛いの



・かわいらしい子!



・気持ちいいんだろうな



・ここは一度行かなければ



・超いいね



・素敵な写真



・こんな生き方をするサルもいるんだね!


SPONSORED LINK 


SPONSORED LINK