3904gu34g43g4i-0ig-04ig4ijajkas


SPONSORED LINK 

概要


46億年物語:はるかなるエデンへ」完全英語版が遂に発売

1990年に日本で発売されたゲーム「46億年物語:THE進化論」の完全英語版が遂に発売されることになりました。

このプロジェクトは昨年末に公式的に完成を迎え、今まで日本語版でしかプレイすることができなかった英語圏のファン達のもとへ「46億年物語:はるかなるエデンへ」として届けられることになります。

翻訳するに当たり、ゲームの製作者たちはいくらか原作に関する予想外の発見をしたそうです。

例えば第一章のタイトル「海遊期」はゲームが発売された年に開園した大阪の水族館、「海遊館」に由来していることが分かり、そしてそれがそのまま英語版のゲームでの翻訳に使われました。
 

またゲームのキャラクターの多くは実際に存在した人物の名前からとられており、“スギヤマン”というキャラクターはゲームの作曲を手掛けたすぎやまこういち氏の名に由来しているそうです。

「はるかなるエデンへ」は「THE進化論」の一部として見られていますが、しかしこれらのゲームには多数の相違点が存在します。

THE進化論は典型的RPGなのに対し、はるかなるエデンへの方はアクションプラットフォームゲームになっており、またTHE進化論の方ではプレーヤーは地球上の様々な時代の中をキャラクターと共にプレイし、キャラクターはゲームの中で徐々に進化していきます。そして進化する際には全く異なる能力を持った全く異なる生き物として変化します。

ストーリーははるかなるエデンへと似ているところはありますが、THE進化論の方が各時代様々なストーリーで充実していると言えるでしょう。はるかなるエデンは人類を進化の頂点に立つものとして終わるのに対し、THE進化論はよりそれを進めた形になっています。





■引用元



SPONSORED LINK 

海外の反応



・はるかなるエデンへは素晴らしいよ…色使い、ストーリー、サウンドトラックすべてにおいて最高と言えるね。



・このゲームは今までプレーした中のトップクラスには絶対入るね。最高の出来だよ。



・数年前にはるかなるエデンへを再度プレイしたことがあるけど、進化の過程とかすごく楽しめるものだったよ。



・このゲームの世界観はすごい魅力的だと思うよ。



・このゲームは文句ないほど素晴らしいね!いろんな進化を試すのに何時間もかけたよ(笑)複雑なゲームだと言えるね。



・これはいつも自分のお気に入りのゲームだな。こんなかんじのゲーム今までプレイしたことがなかったよ。



・このゲームすっごい好き!



・いいね!



・素晴らしゲームだよ



・へぇ…やってみたいな…



・おもしろそうだね!



・どうやったらこんなゲームに出会えるんだろう?



・最高のゲームだよ!



SPONSORED LINK 


SPONSORED LINK