54h05jh59hjju59j

概要

ご飯に、味噌汁、焼き鮭という日本を代表する朝ごはんの作り方の様子を撮影した動画が海外で非常に話題になっていました

どうやら、手の上で豆腐を切るのが非常に物珍しく写ったようです



■引用元
1


SPONSORED LINK 

海外の反応


・味噌汁と結婚したい!ご飯もとても美味しそう。


 

・何故真夜中にこんなに美味しそうな動画をポストするの?お腹がすきすぎて朝食まで待てないわ


 

・何故手の上で豆腐を切っているの?手が切れちゃうよ


 

・手の上で切るんだ!日本にはまな板が存在しないのね。毎日何か新しい事を学ぶわ。


 

・日本人から聞いたけ話だけど、豆腐は柔らかいからまな板の上で切った後、鍋に移すときに崩れるので、手の上で切るらしいよ。充分気をつければまな板の上でも綺麗に切れると思うけれど、この動画のように切った方が早く切れるんじゃないかな?

・僕なら日本の包丁を使って手の上で切るのは怖いな。腕ごと無くなりそうだ


 

・彼は軽く押しているだけで切ってないよ。豆腐は柔らかいから切る必要は無いんだよ。


 

・日本の包丁は切れ味がよいから、軽く押すだけでも手が切れる事はあると思うよ。


 

・豆腐マスターは空中で豆腐を切って、鍋の中に落とすんだよ。(笑)


 

・豆腐はとてもまな板の上で切るには柔らかすぎるんだよ。


 

・食べ物の柔らさはまな板を使う使わないには関係ないと思うけど。じゃあ一体まな板で何を切るんだい?硬いキャンディ?


 

・豆腐は水分を沢山含んでいるから鍋の上で切った方が簡単だからだと思うよ。まな板の上にペーパータオルを敷いて水切りするなら別だけど。


 

・私ならナイフを自分の手にこんなに近づけるのは怖すぎるわ。でも、動画の人はちゃんとわかってやっていると思うわ。


 

・僕は週に一度味噌汁を作るけれど、こんなに綺麗には出来上がらないよ。


 

・そのままでも美味しいけれど、豆腐は先に油で揚げた方が味が染みてもっと美味しくなるよ。


 

・材料を教えて下さい


 

・海苔、豆腐、味噌だけよ。


 

・シンプルでヘルシー


 

・こういう動画観るの大好き


 

・美味しそう!



SPONSORED LINK 


SPONSORED LINK