KFCの手を汚さないための手袋が話題になっていました
海外コメント見るとアジアと欧米とで価値観が結構違うようです
概要
日本KFCホールディングスは、フライドチキンを食べている間手をきれいに保つため、親指と人差し指に通すタイプの透明な手袋の導入を開始しました。
その手袋は「フィンガーナップ」(フィンガーナプキンの略称)と呼ばれ、2本の指に通すだけの簡単に取り外しが可能な形状になっています。
「手で持って食べていただくのが一番美味しい食べ方です」と日本KFCも公式ホームページで推奨しているが、手が汚れるという一部の顧客の声からこの商品は生まれました。
今回は国内の222の店舗で試験導入し、今後は1000店舗程ある全国の店舗へ展開予定のようです。
SNS上では早速新しい配布商品を試そうと、店舗へ足を運んだ顧客が写真を投稿している様子がすでに見受けられます。
日本にとっては全く新しい発想の商品ですが、お隣の韓国ではすでに何年か前から日常的に使われているそうです。
いくつかの韓国メーカーが箱形パックで生産しており、レストランだけでなく家でも使用されているとのことです。またその商品の使用は国内に留まらず、海外にある韓国料理店へも輸出され実際に使用されているようです。
KFCのフライドチキンは ”finger lickin’ good” (指を舐めたくなる程おいしい!※アメリカ国内でのKFCのキャッチフレーズ)のはずですが、これからはそれをする必要がなくなってしまうかもしれません。
■引用元
1 2
海外の反応
・絶対この商品使いたいわ!
・指を舐めない人にとってはとてもいい商品だと思うわ。
・とてもいい商品と思うわ!僕は触って食べるのが好きじゃないんだ。
・もっと多くのプラスティッックが海かゴミ処理場行きになるだけよ。
・これじゃあ会社のそもそもの狙いとモットーが否定されないかい?
・まあ俺はそのグローブを舐めるけどな。
・フライドチキンを食べるときは手が汚れてナンボよ。
・環境が少し心配だよ。やっぱりプラスティックの消費は減らしたほうがよくない?
・これは俺の発明だよ!同じことを考えてたんだ。
・とても良いアイデア!ケバブを食べるときに是非欲しいわね。
・自閉症のコミュニティーに支持されると思うわ。
・アメリカで同じことやってごらんなさい。みんなグローブごと食べちゃってKFCを訴えるわきっと!
・最近は汚れることが嫌いな人が増えているのね。
・この商品はアジアではとても一般的で、中国ではピザを食べるときに使うよ。
・ファーストフードのエチケットが最近は問題になっているのか。。高級料理じゃあるまいしw
・フィンガーナップ。。誰が指を汚したくなんだ?w
・ファーストフードって行儀よく食べるものだっけ?w
・香港のディズニーランドでも同じものを提供しているよ。
SPONSORED LINK
コメント
・ファーストフードのエチケットが最近は問題になっているのか。。
高級料理じゃあるまいしw
こういう頭の足りない奴って、日本人にも一部いるよね(笑)
エチケットというのは、周りの他人を不快にさせないための気遣いで
その人の社会性がそこに現れる
「高級店ではない → ならばマナーやエチケットは必要ない」
このような自分に都合の良い解釈をする、『世間の寛容さに甘える人』
には人種差別的な傾向がある。彼らの考えには既に、安い店に来ている
ような連中には不快な思いをさせてもかまわないと言う偏見が在る
偏見とは、「何の根拠もないのに他人を悪く考える、先入観や判断」
のことだ。つまり、こういう人間は、独断と偏見による勝手な身分差別を
している。そしてそのことに本人は気づいていない。つまりはバカだ
コメントする