dfbovhuoefbhrebrhe


大江戸温泉物語が中国でパクられたそうです・・・もはや驚きはしませんが

概要

先日、上海郊外にオープンした温泉施設が早くも日本の温泉施設チェーンの商品権を無断で使用していると話題になっています。


日本のレジャー施設運営業の大江戸温泉物語とは全く無関係の中国で、施設名称を無断使用し、営業をしていると日本の大江戸温泉物語関係者は発言しています。


今回、上海にオープンした施設は、東京都江東区にある本家の大江戸温泉物語に酷似しており、日本風のサービス、温泉施設はもちろん、畳のリラクゼーションルーム等の日本そっくりの施設内容だと宣伝しています。


施設内には他にも、熊本県公式キャラクター「くまモン」をモチーフにしたくまモンコーナーや、大江戸温泉物語同様、浴衣の貸出サービスも行っているそうです。


尚、中国のこうした盗作問題は世界中で問題となっています。


現在、上海の施設オーナーはこの商品権の無断使用問題について否定していますが一方で、日本の大江戸温泉物語側の訴えを打ち消すかの様に「ブランドの使用許可を得た上で営業を開始している」とコメントを発表しています。


一方で「現在、弁護士と共に今後の対応を協議しています」と日本側の大江戸温泉物語広報担当者は述べています。


また、日本の別のレジャー施設「極楽湯」の広報担当者は「現在中国では日本風の温泉が流行している」と話しています。



■引用元
1


SPONSORED LINK 



海外の反応


・全く、、、恥ずかしくないのかな



・自分達でアイディアを生み出せないなんて可哀想な人種だよ



・ ↑中国っていつもこうだよね。「コピー」して「売る」それだけ。



・これは列記とした詐欺だよ。入り口の看板だって本家そっくりだし。



・中国はパクりに関してはプロ並みだよね。BMWもミニクーパーもiPhoneもアメリカのミリタリー機も。それなのに法律では「似ていない」って裁かれないし。



・日本の建築技術だって元々は中国のパクリだろ



・ ↑じゃあ君はヴィトンやプラダはバッグを最初に作った訳ではないからって中国がこういうブランドをパクるのは容認するワケ?



・ここ、日本で行きたかったけどタトゥーあって行けなかったんだ。上海のはタトゥーあっても入れるのかな?



・中国人の精神は「パクリ」に有り…恥ずかしい限りだね



・中国でも日本の温泉に行けるって事か(笑)



・ ↑ははは、ウケる(笑)



・世界のパクりの中心「中国」



・中国はオリジナリティーに欠けるよね。全部誰かの真似だし。



・正直に答えて、素敵な温泉でも建てたらいいのに。



・中国でしょ…?今に始まった事じゃないしビックリしないね。



・みんなマジで言ってんの?これはパクりじゃなくて、ただ「酷似」してるだけ(笑)



・これは逆に言えば褒められてるんじゃない?(笑)それだけコピー技術が優れてるって事でしょ?(笑)


SPONSORED LINK 


SPONSORED LINK